SSブログ

田代平湿原2015.7.30 [グダリ沼と田代平湿原]

7月も終わりです。
30日は,相続登記1件,会社法人登記4件を朝一番でオンライン申請し,昼までに仕事の整理をして田代平湿原に出かけました。

湿原にはそろそろウメバチソウ,サワギキョウが咲き始める時期です。
平日午後,少し陽が傾いていました。湿原には他に人影は見えませんでした。

湿原までの道,蝶が群れています。

蝶.JPG

湿原は濃い紫のタチギボウシが真っ盛り。

タチギボウシ1.JPG

タチギボウシ2.JPG

タチギボウシのつぼみにアキアカネ

アキアカネ.JPG

咲き始めました。ウメバチソウ(梅鉢草)とサワギキョウ(沢桔梗)

ウメバチソウ
まだ花の数は少ないものの長期間にわたって白い花が楽しませてくれます。

ウメバチソウ.JPG

サワギキョウ 咲き始めのつぼみがたくさんありますから,こちらもこれから楽しめます。
濃い紫と自然の織り成す造形が素晴らしい。

サワギキョウ2.JPG
サワギキョウ1.JPG

コオニユリ
この花は青空がよく似合う。
陽が傾いているので空の青はありませんが,この花のバックにぼんやりと紫が見えるのはタチギボウシ。

コオニユリ.JPG

ナガボノシロワレモコウ(長穂白吾亦紅)
湿原にたくさん見ることができますが,小さな花が密集し,微妙な色合いが好みです。
名前がよい。

ナガボノシロワレモコウ.JPG


行き帰りの山道,リョウブ(令法)かな?今を盛りに咲いています。近づかないと花の形は見えません。
開いた花と白いつぼみの取り合わせが美しい。

リョウブ.JPG


7月の仕事は今日で終わりです。
7月は予想以上に忙しい一月でした。一日一件の仕事が理想ですが,それが5,6件になると事前準備をしないと忙しい思いをします。今日も大きな担保設定があります。それが終わると明日からは8月,ネブタが始まります。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。