SSブログ

鉄人1000回達成 [トレッキング]

時折雨と強風の中,午後から眺望山へ。
鉄人の眺望山登山1000回達成にご一緒する約束をしていました。今日は,午前中裁判所の仕事があり,午後2時頂上で会う約束でした。

直前まで雨がこぼれていましたが,いつものリュックと三脚,ビニール傘を手に急ぎました。
鉄人は既に着いていました。

雨の降らないうちに記念撮影。80歳迎えた鉄人は若い。眺望山登山を始めて6年での達成です。
1年平均166回,4月から11月まで月平均20回強登っているのですからすごい。

鉄人.JPG

引き締まった鉄人の隣に締りのない小生,恥ずかしい姿をさらします。

鉄人と一緒.JPG

風の吹きすさぶ中,コーヒーを淹れ,塩羊羹をかじりながらお茶会をしました。

帰りには,鉄人の採った「サモダシ(ナラタケ)」をいただき,途中見つけた「ワカオイ(地方名です)」,「ムキタケ」をゲット。明日はキノコ汁か。
印象深い鉄人の1000回達成に立ち会うことができました。

鉄人のますますの健康を祈ります。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。