SSブログ

眺望山2016.5.14 [花,トレッキング]

また暖かくなりました。今朝の気温16℃,午前9時過ぎ,登山道を歩き始めました。
登山道入り口には鉄人の車,今日は会えるかな?

途中,ゼンマイを少しゲット。天気も良く,青空が見えています。
ツバメオモトがほぼ開花,ヒメホテイランのほか,眺望山を代表する花はツバメオモト。
陽を浴びて,大きい緑の葉に花の影,穏やかな土曜の朝です。

ツバメオモト.JPG

頂上に着くと鉄人の姿がありました。
鉄人の「フデリンドウが咲いたよ」の声がします。
とにかく二人でコーヒータイム。鉄人とは本年最初の再会です。お互いの健康を祝して酒ではなくコーヒーで。

フデリンドウの小さな花を見つけました。咲き始めのフデリンドウの写真は次回にしましょう。近くにたくさんのつぼみがあるので,来週はたくさん見られるでしょう。

ヒメホテイランは終わりました。今年はたくさん見せてもらいましたので感謝です。
イチヨウランはけなげにまだ頑張っています。5本あったイチヨウランでしたが,まだ3本残っています。

イチヨウラン.JPG

鉄人と一緒に山を下りました。下山の途中にもフデリンドウの蕾があちらこちらに見えています。
来週は楽しめるかな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。