SSブログ

福寿草2017.4.1 [花]

今日から4月,天気が良いと,もう黙っていられません。頭の中で今年の山の花探訪のスケジュールが出来上がっているのです。
その第一弾は福寿草。陸奥湾に少し出ている夏泊半島の先端から,橋を渡って150mくらいで夏泊大島に歩いて行けます。そして福寿草の群生が見られます。

福寿草がたくさん咲いているころです。花好きには知れ渡っているのです。

ありました。春一番の花,その字の如くしあわせを招くかな。

福寿草4.JPG福寿草1.JPG福寿草2.JPG福寿草3.JPG

キクザキイチゲも咲き初め。白,薄紫。これからが本番です。

キクザキイチゲ1.JPGキクザキイチゲ2.JPG

ミチノクエンゴサクも咲いていました。

ミチノクエンゴサク1.JPGミチノクエンゴサク2.JPG

陽が射してきて暖かくなり,蕾だったキバナノアマナが花を開かせました。

キバナノアマナ1.JPGキバナノアマナ2.JPG

さらに足を延ばすと,カタクリも咲いているようですが,本日はここまでです。
春を待ちわびていましたが,もう,山歩きの季節到来です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。