SSブログ

ヒメホテイラン・その後 [花,トレッキング]

大型連休突入,しかし,零細司法書士事務所は29,30日の休みのあと1,2日は仕事です。
しかも1日は市役所で無料相談の当番です。
昨日28日は,4月最後の事務処理日とあって,猛烈に忙しい日でした。昼食をとる時間も惜しむ1日で,しかも,夜は親類筋のお通夜とあって,夕食は午後8時,疲労困憊の1日でした。

それでも一夜明ければ何のその,雨が上がるのを待って眺望山に出かけました。

登山道脇にスミレが咲き始めました。特に,濃い紫に魅了されます。
スミレ.JPG

頂上付近の姫は,まだけなげな姿を保っていました。

ヒメホテイラン1.JPG
ヒメホテイラン2.JPGヒメホテイラン3.JPG

1週間前のイワナシは花を落とし,その時の蕾が花開いていました。
イワナシ.JPG

頂上でカメラを手にした若者に会い,情報交換ののち,彼は当ブログを見ていると言い,ヒメホテイランを検索しているうちに当ブログに行きついたということでした。つたないブログを見ていただきありがたい。
若者と分かれて,今日は中央口に出ることにしました。

毎年確実に見ることができるのは,中央口です。
ありました。

ヒメホテイラン4.JPG
ヒメホテイラン5.JPG
ヒメホテイラン6.JPG

中央口の姫はいつもシャキッと姿勢よくその姿を見せてくれます。中央口は,今週で終わりかもしれません。

途中,花を咲かそうとしているツバメオモトをたくさん見ることができました。
来週は白い花を見ることができそうです。
ツバメオモト1.JPGツバメオモト2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。