SSブログ

サギ2017.9.23 [花,トレッキング]

今日は午後から雨になるらしい。
朝8時頃は青空で好天でした。

8時過ぎ,いそいそと眺望山に向かいました。すぐ近くの岡田橋を通ると白い鷺が二羽,川に立っているのが見えていました。山から帰ったら200㎜でカメラに収めることにして眺望山に向かいました。

時間は前後しますが,先に鷺の写真を紹介します。
サギ1.JPG
サギ2.JPGサギ3.JPG
青森市では鷺を見ることは稀です。この橋を渡るときは,珍しい鳥がいないか必ず川面を見るようにしています。
今朝二羽を見たので,帰るまでいるかなと心配していました。結果,一羽しかいませんでしたが,久しぶりにカメラに収めました。近づくと逃げ,また近づくと離れていくのですが,200㎜で何とかこれくらいでした。

前後しますが,眺望山です。
ここ2,3週間チゴユリの実とノコンギクの色合いを見てもらっていますが,今日もこの二つです。

チゴユリの実の色艶が良くなりました。
チゴユリ実.JPG

ノコンギクも紫が濃くなってきました。
ノコンギク.JPG

今日も鉄人とコーヒーを淹れて山談義,楽しいひと時でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。