SSブログ

オーディオシステム [道楽]

私の道楽のうち,最も早くからのものがオーディオです。いや,音楽か?
中学生からかもしれません。

現在のメインは,スピーカー:アルテック604-8K(マイルストーン),プリアンプ:管球,メインアンプ:6L6GC管球のほかレコードプレーヤーとSACDプレーヤーです(以前,紹介しました。)。
現在のメインになったのは,事務所を拡充したことに伴い,事務室の一角にスペースができ,好みのスピーカーが手に入ったので,このような構成にしたのものです。

それまでの小さな書斎兼事務室には,40年も使っていたスピーカー(アルテック604E)がありましたが,廃棄には惜しく,これも活用したいと思い,メインアンプとして,KT88シングル管球アンプを導入しました。プリアンプとして,以前購入した管球を配しました。
真空管アンプ.JPG真空管のKT88は,手に取ってみると思いのほか太く感ずるロシア・ゴールドライオン製

アルテック604E.JPGアルテック604Eは40年選手のつわもの

まだまだ現役の良い音で鳴っています。
真空管は,6L6GCを愛用していましたが,若いころから使いたいと思っていたKT88三極管接続を導入しました。
1階と2階にアルテックSPと真空管アンプを置いており,贅沢しています。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。