SSブログ

眺望山2020.7.25 [花,トレッキング]

4日の休みをどうしようかと思い悩んでいたところ,山を歩きそして墓参りをし,人込みに出ることなく最終日になってしまいました。

昨日土曜は,眺望山の定例日でした。
今の時期は山に花はなく,アブを払いながらせっせと歩き,花後の実を見て,成長を確認しているのですが,暑さと闘いながらひたすら体力の鍛錬に励んでいることになっています。

トチバニンジンは,週1回,定点観測のように,その実を見ています。
丸い実が少し大きくなりました。秋になれば赤くなる。

トチバニンジン1.JPGトチバニンジン2.JPG

そのそばの実が色づいています。なんの実かな,葉っぱは山野草にありがちですが,花は思い出せない。

何の実?.JPG

イチヤクソウの花は終わりました。
イチヤクソウも花後の実になっています。

イチヤクソウ.JPG

8月は,月末,ミヤマウズラとアケボノシュスランの楽しみがあります。
こうご期待!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。