SSブログ

ホトトギス [花]

少し暖かくなりました。しかし,すぐまた寒気団が来そうです。
こうしてだんだん寒くなるのでしょう。もう10月中旬ですからそろそろ暖房の準備をしなければいけない時期ですね。

山は花が少なくなりましたが,山の花を我が家の鉢植えから紹介します。
ホトトギスとは言っても鳥ではありません。れっきとしたユリ科の植物です。

ホトトギス1.JPG

ホトトギス2.JPG

山の花にしては,チョッと派手目な花です。1年前,鉢を庭に置いたところ鉢底から根が長く伸びていました。面白い植物です。

そろそろエアコンの室外機にカバーをし,暖房機の運転設定の時季が来ました。
車のスタッドレスタイヤの用意もしなければ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。