SSブログ

フノリ採り2021.2.28 [季節]

好天の土日です。今日で2月も終わり,2月は早いですね!
昨日土曜は,仕事で弘前に出張,今日も午後から仕事で当事者とお会いすることになっています。
きれいに晴れ上がっているので,東津軽郡外ヶ浜町の野田海岸に出かけました。午後1時半の約束なので,昼頃までには帰らなければいけません。

海は穏やかでした。対岸は下北半島,今は亡き工藤先輩と毎年この海岸に来ていました。

陸奥湾.JPG

カモメが迎えてくれました。

カモメ.JPG

カモメ2.JPG

フノリは例年よりも伸びていました。
私よりも年配らしき方が3人,フノリを採っていました。
「今年は早い」と言っていましたから,そうなのでしょう。

フノリ1.JPGフノリ2.JPG

フノリ採り.JPG

家族2人,豆腐とフノリの味噌汁は美味しい。5,6回分を採ったので十分です。
雀が見送ってくれました。

雀.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。