SSブログ

水芭蕉最盛期 [花とトレッキング]

以前,水芭蕉を紹介しましたが,本格化してと思い,また訪ねました。
一面に本格化した水芭蕉が開いていました。
溜池に流れ込む沢一帯に水芭蕉の盛期です。

水芭蕉*.JPG水芭蕉1.JPG

水芭蕉2.JPG水芭蕉3:.JPG

ミツガシワの群生地の土手にカタクリが咲き始めました。
ここのため池は,間もなくカタクリが盛期を迎え,5月にはミツガシワが咲きます。

少し咲いているカタクリです。

カタクリ1.JPGカタクリ2.JPGカタクリ3.JPG

私の周りでも,木蓮の蕾,梅,桜の蕾が膨らんできました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。