SSブログ

イチヨウラン [花とトレッキング]

15日土曜,好天,いつもの通り眺望山を歩きました。
気温が上がるらしいので8時過ぎに自宅を出発,8時40分頃に登山道を歩き始めました。

緑が大分濃くなってきました。

期待していたイチヨウラン
いつもの場所から離れたところで二輪発見,か弱く柳腰の魅力のある蘭です。顔のようで愛嬌がある。

イチヨウラン2.JPGイチヨウラン1.JPG

別の場所にもうひと株,今日は,なぜか,一人微笑む。

イチヨウラン3.JPGイチヨウラン4.JPG

山道を歩いていると,いたるところチゴユリの花が開き始めました。
薄いアイボリーが可愛らしい。

チゴユリ.JPG

藪の中のヒメアオキが開きました。

ヒメアオキ1.JPGヒメアオキ2.JPG

イチヨウランを二株見たので,うれしくて足が軽く,今日も眺望山を東口から西口まで歩きました。そして県道を東口駐車場まで計6㌔歩きました。
山の中はコロナの心配なし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。