SSブログ

ナメコ2023.10.22 [花とトレッキング]

10月もあとわずか,朝夕は随分寒くなりました。
土曜日から暖房機の試運転を行い,とりあえず朝5時から9時までと夕方4時から暖房を入れています。
そのような時期になったのですね。

寒くなると,キノコの季節です。
今年何回かキノコを採りましたが,この時期のキノコの代表格ナメコに再会しました。
ナメコは別格です。これから雪の降るまで山で目にできたらラッキーです。

そのナメコ,艶やかです。
ナメコ1.JPGナメコ2.JPG

まずはナメコ汁かナメコうどん?さっそく試します。

我が家には家の脇にナメコと椎茸の榾木があります。椎茸は昨年たくさん収穫しましたが,今年はナメコが顔を出したら嬉しいのですが?


タグ:ナメコ 深秋
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。