SSブログ

キャンパス祭

21~23日の3日間東京に行ってきました。
出発の朝,青森は5cmほど雪がつもっており,盛岡は10cmくらい,仙台は晴天で暖かそう,東京は晴天気温18度でした。
歩いていると汗をかくほどでした。

まずはともあれ息子の大学のキャンパスへ。混雑を掻き分け,クラスの露天「オクトパスにかけた受験パスたこ焼き」を目指したが,息子はいない。しかし,たこ焼きは食べた。
PB150005.jpg

次に,アルペンスキーサークルの「焼き芋」露天,息子はキリンのぬいぐるみを着て焼き芋を売っていたのだが,親の姿を見ると陰に隠れてしまった。年取った親が恥ずかしいのか?それとも,友達に親から話しかけられるのが恥ずかしいのか?

PB150007.jpg

さすが,大学の学園祭は,他種多様,バラエティ豊かなサークル活動もあるものだ。
神社研究会
PB150011.jpg

邦楽愛好会
PB150010.jpg

フラダンス愛好会 … 見事なものだ,見とれた。
 PB150014.jpg

21日,22日と親子で少し豪華な夕食をし,しばらくぶりの再開を祝し乾杯と小遣い少し。
いつもぶっきらぼうな息子が妙に能弁に。23日の夜は,高校時代の数学の恩師が学園祭に来るということで接待するらしい。この先生の数学の特訓で合格できたか?


父「間もなく出発です。お世話様でした。体に気をつけて勉学に励んでください。」
子「気をつけて帰ってください。」
父「ありがとう。」と,たわいのないメールで東京を離れました。

息子の古くて狭い学生宿舎は,相変わらず乱雑なままでした。これだと12月には女房がまたいくかもしれない。

年末年始はスキーサークルの合宿あるとかで青森には帰らないらしい。
正月は休みだろうと言うと,福袋と初売りがあるという。最近は,ファッションに目覚めたようである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Gak

おはようございます。
キャンパス祭って華やかなものですね。

ご子息も元気そうで何よりです。
by Gak (2009-11-25 06:14) 

hitoshi

おはようございます!

元気でなによりでした。後は学業に真剣に取り組んでくれれば。

祭では,筒中出身のK君(息子と同級生)が,着物を着て煎茶のお点前をしていて,思わず見とれました。

賑やかでバラエティ豊かなキャンパス祭でした。

近くなってきましたね!


by hitoshi (2009-11-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0