SSブログ

今年の仕事の目標 [仕事]

昨日は一日中晴れ,ただ今日の出,晴れている。二日続けて10度を超えるらしい。
我が家の周りもすっかり雪が少なくなった。

年が明けてから2ヶ月も経ってから,今年の目標とは妙であるが,1日1件を達成したい。
それよりも多くはなく,少なくもない。欲張りで贅沢な目標である。
それもこれも,先ごろ確定申告した結果を踏まえた結論である。
これより増えると消費税をいただかなければいけないし,労働加重になる。最大の問題点はお客様の満足に十分応えられなくおそれがある。
もう一つは,お客様の要望をよく聞くことである。ともすれば,こちらは専門家ということで,こちらの考えをお客様に押し付けてはいないか。自戒しなければいけない。

1月からの仕事量は,贅沢な目標に沿って推移している。

◎チーム青森,決勝進出ならず。2日ほど悶々としながらオリンピック放送を観ていたが,健闘を讃えたい。
今までオリンピックで,この種目にこれほど注目してこなかったではないか。これを機会に,青森にカーリングブームが巻き起こることを期待したい。青森市には数少ないカーリング場があるのだから。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun


今日は一日雨でした、
青森や新潟の高い気温のことがテレビに出ていました
異常気象でしょうかこのまま暖かくなって
桜の花が咲いたらどうしましょう。


お仕事いそがしく頑張っているようですね、
今年の目標をたて計画的にお仕事が進んでいくと
いいですね、
健康で体が動かせたらまだまだ働きたいですね
それが生きがいとなる訳ですから。


いそがしくしていてパソコン御無沙汰
ブログ更新がやっとでした。


by jun (2010-02-26 21:05) 

hitoshi

こんばんは!

坊ちゃん,お孫さんにお会いになったようですね。しばらくぶりの坊ちゃんとお会いし,ついつい世話をしているのではありませんか。
そのような忙しさは幸せそのものでしょう。

また,長野の旅行も良かったでしょう。

青森は梅の花はまだまだ先ですが,枝垂桜と紅白の梅を植えてもらった業者がやってきて,今年は梅のつぼみが随分ついてるねと言っていました。
私にはよく分かりませんでしたが,去年あまり咲かなかった分,今年は咲くのでしょうか。それにしても1か月半も先ですね。
そちらはもう咲いたのではないですか。

ここ3,4日の暖かさは異常で,我が家の前の雪もみるみる少なくなりました。
2月末は比較的暇でしたが,これからの大きな仕事の予約が入っており,3月は少し忙しくなる予感がします。
無理せず,着実にやっていきたいものです。健康あればこそです。
我が家では,まだ大学生がいるので,あと10年は今の仕事を続けるぞと自分に言い聞かせています。

忙しい中,ありがとうございました。
土,日に上京します。
息子と一緒に,国分寺にいるおばのご主人の病気見舞いです。

息子はどのようにしているものか!


by hitoshi (2010-02-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0