SSブログ

定款認証 [仕事]

朝から青空,時々小雪がちらついた。最高気温+4度だが寒い。

室内でも,上空を飛ぶ白鳥の鳴き声が聞こえてくる。北に帰る支度か。公務員時代,転勤の時は必ずと言っていいほど上空に白鳥の姿が見えた。その時期が近いが,私には転勤はもうない。

先週,新しい会社設立の依頼があり,すぐ,会社の憲法たる定款(案)を提示していた。
昨日その微調整を行って,今日,馴染みの公証人に点検をお願いした。定款の認証を受けなければ会社登記をすることはできない。
小さな水道工事の株式会社である。会社設立5社目。

キリのよいところで,4月1日設立登記と考えているらしい。
おそらく,法務局も,4月1日は設立登記が多いことだろう。

少し早いが,新会社の無事出航を祈ってボルドーを飲りたい気分だ。
会社設立は,少し身が引き締まる。


タグ:定款認証
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
朝は小雨 昼から暖かくなり 夕方から富士山が見えています。
この2,日ばかり雨と寒かったので富士山はバッチリの雪化粧です、
青森の雪は消えて白鳥も北に帰る支度とか春が近づいてきたの
でしょうか待ち通しいことです。


お仕事の内容も知らない事が多くて何かとても珍しく感じ
こう言ってはなんですが凄く知識が増えたようでうれしいです、
株式会社設立にはこうした届出が入用なわけなのですね
勉強になりました。

4月1日は新しく始めるのに良い日なのですね、
目出度いことでワイン一本!



日曜日のN饗聴きました
この演奏がミサ曲?随分エネルギッシュに
パイプオルガン弾いていたのでビックリしました。

ありがとうございました!!


by jun (2010-03-05 16:53) 

hitoshi

おはようございます!

昨日記事を書いた直後からケーブルテレビのインターネットが普通になり,
今朝方に復旧したようです。

昨日はオンラインで登記申請をしたので,その時でなくて良かったのですが,それにしても,仕事も生活もITなくしてやっていけないことを実感しました。

グラゴル・ミサは圧倒されましたね。あのような激しいミサ曲があるなんて,びっくりしました。
富士市は音楽活動が盛んなところのようですから,パイプオルガンのあるコンサートホールもあるのでしょうか?オルガンの演奏会,聞きたいですね。

3年ほどクーラー(と言っても小型冷蔵庫)にストックしていたボルドーワインを開けましたが,熟成し,頬が緩む味でした。これと対照的に,日本酒は新鮮が命です。

お忙しいと思いますが,健康第一に!


by hitoshi (2010-03-06 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0