SSブログ

週末の仕事 [仕事]

暖かい一日だった。今週の仕事の締めくくりを終え,午後4時半自宅到着。気温+9度。道路はすっかり雪がなくなった。今日も昼ごろ法務局に出かけたら,上空を白鳥が飛んでいた。北に帰る支度か。

昨日は,電話で旧友の声を聞き,晴れやかな声に,聞く方の気分も晴れやかになった。

今日は,午後2時過ぎに土地売買の予約があったが,それまでは特に予定もなかったので,のんびりと朝から読書をしていた。いい気なもんでそのような生活態度である。
ところが,10時過ぎにお得意先から依頼があり,担保権の移転1件,取って返し,その分と午後の分の印紙の配達依頼をし,午前の依頼分を急いでオンライン申請した。
午後2時半,土地売買の立会いと書類作成をし,オンライン申請した。

今日の予定は1件だけのつもりが,10時頃からせわしない週末となった。
確かに,これまでの経験からは週末は概して忙しいのだが,最近暇だったので,久しぶりに忙しい気分を味わった1日である。

以上のほかに,債務整理中の1社について,和解成立。過払金は発生しないが,大幅に残額が減り,分割払いとなるが依頼者は満足した。 今週はこれでよし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun


雨の憂鬱な一日ですが街路樹の白木蓮は満開です
青空は何時になるのでしょうかこんな時青森は晴天だったりして。

金曜日のお仕事今日は暇かな~と思っていたりすると
いそがしくなり後で疲れが・・・でもすぐ充実感に変わるわけですね、


オンライン申請がかなり出てきますがお役所と
ホットラインで結ばれているのですか
このところ出てきます税金のパソコン申請と同じもので
便利になってきているのですね。


落ち込んではいなかったけどユキちゃんの声も聞きたいな~と
思っていました日曜はパン教室元気に行ってきます。

by jun (2010-03-06 15:41) 

hitoshi

こんにちは!こんばんはかな?
青森も厚い雲に覆われ,時々小雨でした。

税金のパソコン申請も少し安くするえさをぶら下げてのものですが,登記も同じです。いわば国の政策に法務省も乗っていかないと,お叱りを受けるというものですが,古巣のお役所に協力しています。

今日は朝から正味6時間の司法書士会の研修会でした。
離婚,扶養,子の監護など,昔,役所の研修で勉強したものばかり,最近は離婚調停をたまに担当しているので非常に参考になるものでした。

青森の積雪は30センチ,弘前は40センチだそうです。今年の弘前の桜の開花予想は19~20日らしいです。楽しみです。

いつもながら,パンの写真は,おいしそうです。坊ちゃんにも食べてもらえますね。元気に出かけてください。

また!


by hitoshi (2010-03-06 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0