SSブログ

深紅の紅梅咲く [くらし]

今日も肌寒く,+10度,曇り。4,5日は寒いらしい。農家は晩霜を心配している。

鹿児島紅梅
P4220001.jpg

寒いながら,我が家の花一番手,鹿児島紅梅が咲き出した。においが漂っている。
植木屋さんの「日本で一番濃い赤」といううたい文句で植えたもの。

白木蓮も,染井吉野ももうすぐ。やっと,北国にも花の季節到来。
県庁のそばのこぶしも咲き出した。

昨日,午後から県司法書士会の会計監査があり,早めに終わったので,待望の「のだめ」に出かけた。

うーん?,もう少し演奏場面があってもいいかな?
という印象であるが,「恋愛映画」と銘打っているのでいいか。しかし,音楽ファンの目で見ているので,そこを何とかという気がする。年寄りの小言である。若者は満足でしょう。

東京でのコンサート以来,CDを聴いていないので,発注している「カザルスのバッハ」「シューベルトのアルペジオーネソナタ」が着くのを楽しみにしている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
昨日も今日も雨で寒く感じられます、
そちらではお庭のお花がボチボチ咲きだし春が巡ってきた感じ
「日本で一番濃い赤」の紅梅綺麗ですね!!

小さな音楽会に出席のお友達が23日出発
弘前・角館・桜巡りツアーに参加、桜咲いているの~と聞いてきました
まだでしょうと言っておきましたが、少しは咲いていますか?
寒いですよね。

今 静岡テレビで午後三時頃から 「のだめ」の再放送をしています
笑いついつい見入ってしまいます、仕事?にならないので
いまは消しています。楽しいですね映画最終章のCMも宣伝しています
楽しく拝見したことでしょう、音楽場面がたくさんあると良いな~というのが
実感ですが物足りなかったですか?
話題性では一番乗りでしたね、それではまたです!

by jun (2010-04-23 16:55) 

hitoshi

こんばんは!
青森は今日も肌寒く,+9,10度でしょうか。
明日は,山沿いでは雪が降るかもしれないということです。

今日,弘前の桜祭りの始まりです。
26日頃開花というニュースが流れていますが,そちらからお出でのお客様には早咲きの桜しかお目にかけられないかも知れませんね。

今回の「のだめ」の映画では,ラヴェルP協奏曲が目玉です。
若者の恋愛ものは,この年では苦手なので,つい,音楽に目がいってしまいますね。
見てからのお楽しみです。若い二人が将来どうなるのかな?と想像してしまいます。

寒いといっても,そろそろ,一斉に咲き出しそうです。

それではまた!



by hitoshi (2010-04-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0