SSブログ

週末の仕事 [仕事]

今日も寒い。最高気温+11度?,時々霧雨が降っており,明日はどうなるか?気にかかる。

今日は朝から忙しく,朝5時に目が覚めたので,オンラインによる相続登記の準備,8時半ピッタリにオンライン申請。10時,青森簡裁で調停。裁判所終了後,近くのお得意先で2件の登記申請受託,間隙を縫って完了事件の成果配達。

残務整理を切り上げ,4時から月1回の内科定期検診。
何事もなくいつもどおり良好らしい。今回から,花粉症対策「抗アレルギー剤」はなくなった。今年の花粉症は軽かったが,これも気温が低かったからか。

いつも金曜は忙しい。しかし,金曜の午後2時から2時間,時間さえあれば,NHK・FM「気ままにクラシック」を聞いている。ソプラノ歌手の香田浩子さん,落語家の笑福亭笑瓶さんの二人の司会で気楽にクラシックを聴く番組である。
香田さんの天然ボケのような味がよい。
先日,教育テレビの「オーケストラの森」で香田さんがラフマニノフの「ヴォカリーズ」を歌っていた。コロラトゥーラソプラノである。いつもラジオで聞くのとは大違い。お顔はキリリとし,お声もはりのあるものだった。

笑瓶さんも良い味でクラシックにアプローチしている。

大体金曜は忙しいので,FM放送で息抜きである。そして,夜はワインとなる。
昨日も飲んだが,今日も少し飲む。
明日は,待ちに待ったGakさんとの山行き。蟹田の山の状況いかに!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
風が冷たく感じました低温も今日までと言っていましたから
明日の山行きは大丈夫!
何が採れるか楽しみですね~  寒くてもちゃんと
山菜は芽を出しているのでしょうか楽しみですね。


金曜日はいつもいそがしいので早起き準備
用意周到そして完了  病院にも行って完璧、
ゆっくり音楽を楽しんで、
とても理想的な良い一日でした!


皆が願うような一日で
こちらの頬も緩み嬉しい気分になりました。



by jun (2010-05-14 21:39) 

hitoshi

こんばんは!
ありがとうございます。

青森は,明朝,気温が下がるので霜のおそれがあるとのことでした。
農家は心配していることでしょう。

今年最初の山行きですから,主たる目的は竹の子ですが,何でもいいんです。タラの芽,あざみ,ウド,ゼンマイ……,何かあれば笑顔で帰れます。
帰りは,いつものヨモットで魚を見て,ホッケでもあれば,竹の子とホッケのつみれで味噌汁という具合に,ばかなことを考えています。

junさんのブログを開く度,景色がパーッと広がるテンプレート,いつも渋い顔がにこにこ顔になります。
シナモンロールにコーヒー・紅茶いずれもいいですね。

おいしい食べ物を考えているときは,いつも笑顔です。

また!






by hitoshi (2010-05-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0