SSブログ

朝から仕事 [仕事]

今日も朝から晴れ渡り,暖かい。

朝9時に債務整理のお客さんに,2社からの過払金をお渡しした。
昨年11月に和解したもの。その半年後の振込みである。消費者金融からの支払は,今後益々遅くなるだろう。
債務整理の依頼は少なくなっている。
お客様から喜んでもらえたのが嬉しい。

雑用で市内を走り回っているが,10時現在の気温21度,車のエアコンからは,冷たい風が吹き出している。
このままでいくといいのだが。

我が家車庫横の「マルメロ」が満開になった。りんごや梅の3,4倍の大きさの花,蕾は薄桃色で美しい。

IMG_0010.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0008.jpg

先週購入した一眼レフで撮影したがどうか,ファインダーから覗く撮影はしっくりくる。そして,ミラーのアクションとシャッター音。オールドファンとしては,こうでなくてはいけない。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!
良いお天気で朝早く畑の草取りそれから仕事でした、


債務整理の過払金払い戻しの仕事はもうだいぶ解決して
依頼者さんに喜んでいただいて良かったですね。


マルメロの花は大きく綺麗ですね秋には大きな
実がついて・・香りが漂ってきそうです。


一眼レフでの撮影綺麗に撮れていますよ、
時々借りて写しますがあまりシャッター音
気にしていませんでした、大きなこだわりがあるのですね
たくさん写してください楽しみにしています。

by jun (2010-06-01 21:49) 

hitoshi

こんばんは!

日本国中,良いお天気のようでしたね。

私たちの仕事は依頼者の満足のお手伝いです。そのようなときは嬉しいです。

マルメロの花,りんごもそうですが,少し甘い香りがします。
ユキちゃんのお宅には大きな木があるそうですね。秋に実がつけばよいのですが。

junさんの畑は,天気がよければ毎日のように手入れですね。手をかければ立派な収穫が期待できます。

ところで,junさんのブログのコメントを見落としていました。
お母さんが,シューベルトの野ばらをドイツ語で歌っていたということを知りました。junさんが歌うのは,ご両親からの遺伝と日頃の身近な影響だったのですね。いつも思い出しているはずです。

コーラスの発表会も盛会だったようでおめでとうございます。「花のまわりで」,覚えていますよ。歌えます。懐かしい。

一眼レフはこれから使いこなしたいと思います。


by hitoshi (2010-06-01 22:11) 

jun

お天気が良ければ富士山がよく見える畑に
朝の一時間くらい行きます。


マルメロは甘い良い香りが・お花も甘い香りなのですね
ユキちゃんの畑には何でもあります・胡桃・葡萄・栗・姫りんご
今?いつも忙しくしているユキちゃん、この頃声聞いていないです。

母はハイカラだったいつも歌っていましたね野ばら訛りのドイツ語で、
私もドイツ語選択したりして。
水泳もできてどっかの橋の欄干から飛び込みもしたそうです
次兄が来たとき樹木の話になり懐かしかった。


花のまわり
板小の体育館で 合唱クラブ豪華なメンバーで
時計やの娘さんとか肉屋の娘さんとか歌っていたでしょう?

憧れだったのかな。

明日も良いお天気です!!

by jun (2010-06-01 23:09) 

hitoshi

おはようございます。

お母さんのこと,驚いています。
行動的で,間違いなく子供たちにその気質が受け継がれていますね。

弘前支局に勤務したことがあり,樹木は何度も通りました。
大きな農家が沢山ありましたね。
今年退職した友人が樹木に古い住宅を持っています。

ドイツ語,水泳となると,お母さんも教員をされていたのですか?

小学校の合唱部の顔ぶれがよく思い出せません。
junさんだけですね。

junさんのブログのテンプレート,とてもいいですね。「花のまわり」の紹介,
歌が聞こえてくるようです。春らしい。
ブログの作り方,パソコンスクールの成果ですか。

私の方は,役所の公文書の延長線でおもしろみがありません。
工夫しなければ!

青森は今朝も良い天気です。暖かくなりそうです。

今日も富士を眺めながら,畑のお手入れをしているころかな?




by hitoshi (2010-06-02 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0