SSブログ

資源回収 [くらし]

昨日に比べるとやや涼しい。一雨くるといいのだが。しかし,降り過ぎると困る。南の方々は気の毒だ。

月の第4日曜日は,子供会の資源回収の日。支障のない限り,朝9時から1時間ほどお手伝いしている。
2t車で町内を回るが,今日は,溢れるくらい積み込んだ。目立つのは,新聞紙,図書,段ボール,1升瓶など,季節によって偏りがある。

昨日に比べ少し涼しいが,1時間,町内1周してシャワーを浴びる。
シャワーで汗を流すと,昨日の酸ヶ湯温泉の硫黄のにおいがする。
温泉の硫黄が体にくっついていたか?

午後から明日の仕事の準備のため,少々仕事だ。

夕方には上京中の女房が,東京駅の弁当「イベリコ豚重」を買ってくることになっている。
息子の宿舎の状況を聞く。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

jun

雨が強く降ったり止んだの富士市です、
これから雨は北に向かって強くなっていくようです、

子ども会資源回収の時は雨が降っていなくて良かったですね、

今日はコーラスの演奏会に行ってきました、
ミサ曲NO6・(G.オムバーン)
レクエム   (G.フォーレ)  ‥聴いてきました。

女性コーラスを聴いていると華やかで美しく
よいのですが最後の方になると
混声のレクエムが聴きたくなってきました。

N饗が楽しみです、


心待ちにしていた  「イベリコ豚重」をもう食べましたか?
ごちそうさまです。


by jun (2010-06-27 20:02) 

jun

雨が降ったり止んだりの富士です。

子ども会資源回収の時だけでも晴れていると
仕事がはかどりますね。


今日はコーラスの演奏会 ミサ曲、レクエムなど
聴いてきました、女性コーラスの華やか美しい歌声を
聴くと混声合唱が無性に聴きたくなるね~と
友達と話しています。N饗が楽しみです。

心待ちにしていました「イベリコ豚重」を
もう食べましたか、
ごちそうさまです。
by jun (2010-06-27 20:24) 

hitoshi

こんばんは!

イベリコ豚重と吉祥寺で買ってきたメンチカツで赤のスパークリング,アンちゃんのゴミだらけの宿舎の状況を聞きました。
も少しこぎれいにできないものかと,2人でその話ばかりです。
週末にまた行くのだそうです。2人にあきれています。

コーラスの演奏会楽しいでしょう。
フォーレは大好きで,死んだらフォーレをかけてくれと頼んでいます。
フオーレのソプラノは,ボーイソプラノを使うことがあるようです。

男声を聞きたいとなると,モーツァルトでしょう。
もうすぐです!


by hitoshi (2010-06-27 21:00) 

jun

今晩は!
何度ものコメントです
前は送ったらすぐに載ったのですが少し時間がかかるようで
知らないのでまた書き二度送りました、
同じ文章を二度書くのもイヤですね、三度目書くのはイヤだなーと
覗いたらコメントが2回載っていました。
そんなわけです。


メンチカツ スパーリングでしたか
お世話できる時はしておいた方が良いですよ
したくても出来なくなるのですから
楽しんでください。



by jun (2010-06-27 21:28) 

hitoshi

有難うございます。

今日のN響は,グレゴリオ聖歌の「怒りの日」のテーマということで,モーツァルトのレクイエムの方は物足りなかったですね。
しかし神戸混声合唱団も見事なものでしたね。
コバケンの「幻想」も立派,最後のラフマニノフ「パガニーニの主題による変奏曲」もよかったですね。さすがラフマニノフの曲です。
小山実稚恵さん,少しふっくらしましたね。

今夜は,6時頃から雨になりました。涼しいのでゆっくり休めるでしょう。
それにしても,お姉さんの妹に対する心遣いは凄い。
忙しいので,すぐ食べられるようにしてあげる。離れている妹を心配しているのでしょう。蛸の吸盤らしきものが見えていましたね。

何度もありがとうございました。


by hitoshi (2010-06-27 22:18) 

midori

例のお酒届きました。ありがとうございました。
(こんなところでお礼を申し上げてごめんなさい。)

フォーレのレクイエム、ミッシェル・コルボのCDはたしかボーイソプラノだったと思います。
最初に聞いた演奏がこれでした。
我が家では(特にモーツァルトの)レクイエムをかけると不吉なことが起こるというジンクスがあるので、なかなかかける機会がありません。
by midori (2010-06-28 10:12) 

hitoshi

midoriさんへ

こんにちは!どうぞお気になさらず奥様とご一緒に。

フォーレは,ボーイソプラノですね。
私は,フォーレもモーツァルトもミシェル・コルボが一番気に入っております。

モーツァルトに関して言えば,ベームもバーンスタインもテンポが遅過ぎてだめですね。

その点,コルボは,乗っていけます。特に11曲サンクトゥス,12曲ベネディクトゥスから終局に至るまで,歌いだしたくなるような,オペラのような趣があり,聴く機会が多いです。

モーツァルトのレクイエムにm家の相性が悪いというのは,不思議ですね。

3大レクイエムのうち,ヴェルディはあまり聴く機会がありませんが,あまりに壮大過ぎるからでしょうか。

by hitoshi (2010-06-28 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0