SSブログ

さくらんぼ [季節]

朝6時過ぎグラッときた。長い横揺れ,久しぶりにゆれた。青森市震度3。
朝から曇っている。気温25度,湿度が高い。

今日の仕事の準備をしていると,山形の友人T氏から,特産さくらんぼ「佐藤錦」が届いた。
女房が早速味見,抜け目がない。

甘酸っぱい高価な季節の味,Tさんどうも有難うございました。
贅沢なデザート,貧乏司法書士にはもったいないが,いただきまーす。

IMG_0135.jpg

今週は,おいしくて,うれしいもので始まった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

梅雨の晴れ間富士山の頭が少し見えました、

青森は地震があったのですね被害のない
揺れで良かったですね。

朝一番に山形の名産品さくらんぼが届いて良かったですね。
ツヤツヤしておいしそうです
日本のさくらんぼは高級品ですそれも山形は。

名産品を送ってくださったTさんに感謝
週明け幸先が良いようで嬉しいことです。
by jun (2010-06-28 16:40) 

hitoshi

こんにちは!

青森は朝のうち,曇っていましたが,昼過ぎからしとしと降り出し,今も細かい雨が間断なく降っています。
じめじめしています。

朝起きて,パソコンの前に座ったとたん,ゆらゆら揺れ,しゃきっとしました。

さくらんぼは,若者のイメージですが(そのような歌もありました),年寄りも食べてみました。
甘酸っぱくて食感も他の果物にはないものですね。
アメリカンチェリーは,色もさることながら,食感がイマイチです。

Tさんに感謝しながら,初物をいただきます。

週の初めは,やっぱり忙しく,5時過ぎ,やっと帰ってきました。
久しぶりの富士は,雪が少なくなりましたか?



by hitoshi (2010-06-28 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0