SSブログ

ウツギとつつじ [仕事]

今日は青空,最高気温26度らしい。爽やかな日和だ。

昼前,大先輩のeikoさんに頼まれた図面と登記事項証明書を取得。eikoさんと待ち合わせた時間に間があるので,近くの「青い森公園」を散策した。

公園では,薔薇が盛りを過ぎていたが,ウツギ(卯の花?)が紅白の花をつけていた。
IMG_0137.jpg
IMG_0140.jpg

公務員時代,土地の境界に関わる訴訟を担当したことがあり,地方によっては屋敷と屋敷の境界に「ウツギ」を植える風習があったということを聞いたことがある。
それを思い出しながら,美しい花をながめた。

つつじの植え込みも満開である。
IMG_0138.jpg

花は衰えるが,eikoさんは若さも美貌も衰えを知らない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

朝は雨午後から晴れ
このお天気が続いています、

青森は爽やか良いお天気でいいですね~

青い森公園にはお花がいっぱいでしょうか

綺麗な紅白のうつぎ珍しいですね~
つつじですか色鮮やかに咲い
皆さんの目を楽しませてくれます。


目の前の公園の薔薇の花は終わり
今度は秋に向けて業者が剪定し終わりました、
今はくちなしの白い花が甘い香りと一緒に咲いています。


今日のサッカーの勝敗は?
GK川口君が富士市出身、市役所に横断幕が
張ってあります、サッカーの盛んなところです、

私は野球と思っていた次男は本当は
サッカーがしたかったそうです。

by jun (2010-06-29 16:31) 

hitoshi

こんにちは!

夕方になり曇ってきました。気温も下がり涼しくなりました。

川口能活キーパーは富士市出身でしたか?肝心な場面は彼の出番でしたが世代交代ですかね?
楢崎,中村俊輔出てきませんね。きっと出番があるはずです。
今夜は,午前1時過ぎまで起きています。なんとかベスト8に!

くちなしの白い花~匂いも,歌詞も聞こえてきそうです。

ウツギは団体で見ると,あまりきれいには映りませんが,よく見るとこのような感じです。
つつじは,着物の小紋柄のイメージで撮りました。

年寄りが花とは,合わないかもしれませんが,身の回りにあるものに目を向けるようになりました。

坊ちゃんがサッカーを。サッカー王国ではその気になるでしょう。
しかし,静岡県は,スポーツ万能国です。何でも強い!

サッカー,応援します!


by hitoshi (2010-06-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0