SSブログ

霧晴れる [仕事]

午前5時,土砂降り,昼には雨があがり,曇り空。じめじめしている。

昨日は,かねてから準備していたNPO法人設立を申請した。何しろ初めてのことで,インターネットを駆使して申請にこぎつけた。

昨日の2つ目は,1週間前から依頼されていた債務整理,債権者の連絡先が分からない。金融庁のデータ検索でも出てこない。そこで,役所時代の友人N司法書士に電話を入れた。2つとも中小の業者で現在貸付を行っておらず,回収業務だけを行っているとのこと,所在地と電話番号を教えていただいた。ネットワークは大事だ。

このように,数日間,私の目の前に垂れ込めていた霧が晴れた。

今朝は,頭スッキリ,午前中「アウガ」にある金融機関に完成書類をお届け
ついでに,地下の魚市場を点検
大きなひらめや鯛を横目に見て,目を引いたのは活アワビ,動いている。
手ごろな大きさのものが,2個1500円では安い?
IMG_0142.jpg

身は蒸しアワビ,肝は生のまま味ポンでと考えると,思わず舌が鳴る。
しかし,今日から3日間1人で食事だった。1人で食すにはいささか気が引けた。

午後も仕事!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

朝は雨午後から曇り空は昨日までの富士の
お天気のようですね、富士は今日は晴れ
気温がグングンあがりました。

お仕事インターネット申請、ネット検索といそがしく
進めているわけですね、便利でしょうが
全部こなすとなると大変ですねご苦労様です。

「アウガ」の地下の魚市場
たまには見るだけも楽しいですね、

「あわび」おおきくて値段も二個1500円とは安い!!
かなり安いです、私達も清水の魚市場に行ってきましたが
この値段では買えません一個でも無理です、
やはり青森は良いですね、これもまた雄と雌があるのでしょう?
どちらも美味しいけど特に美味しいのはどちらか?
聞いてもすぐ忘れるけど今度は覚えておきます。

こちらは 鰹 がやっと出回ってきました。
明日は曇りの予報  コーラス の練習があります。
by jun (2010-07-01 20:57) 

hitoshi

こんばんは!

富士市は晴でよかったですね。
晴れて気温が上がらないと,作物は育ちません。

青森は最近23,24,25度あたりの気温ですから,私たちには良いのでしょう。しかし,太陽が出ないと畑のものが困ります。

アワビは,買うかどうしようか迷いました。しかし,一人でやっつけるには贅沢かなということになりました。煮アワビも好物なのですが。
雄,雌どちらが美味しいのでしょうか?
仕事で予期しない収入でもあったときに食べましょう。

鰹は美味しいですね。にんにくのスライスと一緒に絶品です。

秋に向け,コーラス,頑張ってください。その前に,朝,畑の手入れも大変ですね。
また!

by hitoshi (2010-07-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0