SSブログ

週末・やっと過払金返る [仕事]

晴れ。昼ごろから暑くなった。現在27度。明日は悪くなるらしい。せっかくの調停委員の研修旅行だが。

友達のブログで,昨日から7月突入ということに気がついた。身の周りにに気配りが足りないということか。
1年の半分経過。これまでの取扱件数を2倍すると,新年に設定した目標とほぼ一致。この調子で達成したい!

今日は,昨年6月に数社との債務整理の依頼を受けたお客様に,最後の返還だ。
少し高額の返還なので,事務所まで受領にきてもらうことにした。
11月末の和解による返還なので約7ヶ月。払う側が破綻しなくてほっとした。喜んでもらえるだろう。
このように,消費者金融業者は,支払まで6,7ヶ月を要していたが,現在はもっと長い。
きのう,P社と折衝したところ,支払は来年4月だという。10ヶ月ではあんまりではないかということで,別の方法を提示した。この会社は基盤がしっかりしていることからの提案だ。どうなるか?
銀行で,払い渡す金額を払い出したので,今週の仕事はおしまい! あわただしい1週間だった。

「ファジル・サイ」の音楽
昨日の午後,NHKFMでたまたま「ファジル・サイ」のピアノを聞いた。
モーツァルト:ピアノソナタ「トルコ行進曲付」,ベートーヴェン:ピアノソナタ「熱情」の2曲。
このピアニストは,「CDの名盤」でも取り上げられているが,私は少し聞き進み,「何だこれは?」が第一印象である。妙なこぶしや装飾音がいたるところにちりばめられている。
ホロヴィッツを「軽業師と形容する人がいるが,私は決してそうは思わない。むしろ,超絶技巧にユーモアが加わっていると考えたい。
ファジル・サイこそピアノの軽業師であって,作曲者の思いなど意に介していない。自己満足の世界である。

音楽は,楽しむべきもの。そして,聞く者の心を豊かにするものである。

そのような音楽を聴いてゆきたい。週末,小言を言ってしまった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

昨日は晴れのち曇り雷のち雨目まぐるしい天候でした。

今日は強い雨が降ったり止んだり強い雨に注意です。

九州のほうでは雨の日続きで災害に注意ですね
青森は今のところ良いようですが今日3日は?ですね。

もう7月早く感じられます何もしていなくて過ぎた感じ
そちらのお仕事は順調に予定通り
債務整理の依頼を受けたお客様に返還
かなりの額の様で支払い側が破綻しなくて
本当に良かったですね。


BS日テレでべートーヴェン番組が入っています
彼が愛したウイーンの町も
雨の日はのんびり音楽番組もいいものです。


by jun (2010-07-03 14:13) 

hitoshi

こんにちは!

たった今,研修旅行から帰ってきたところです。
昨日はコーラスの練習の日,お疲れ様でした。
畑あり,お店ありに加えての市民の活動,エネルギッシュです!!

梅雨の影響がモロに現れているようですね。

青森は蒸し暑いですが,雨は少々,すぐまた青空が出ています。

債務整理のお客様には,少し長かったですが,まとまったお金を渡すことができ,よかったよかったと思えます。
これからは,金融会社も経営が危ぶまれますので,大変な時期に突入するでしょう。

ベートーヴェン見なければ!
私も若いころは,雨の日の本と音楽,愛好していました。暗い青春時代でしたね。

今日の結果は,また!

by hitoshi (2010-07-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0