SSブログ

ラズベリー収穫 [くらし]

昨日の岩木山の疲れもなく快調!温泉の効能か。
朝から曇っているが,湿度が高く,気温も高い。28ど位になるかもしれない。

今年は,庭のラズベリーが随分実をつけている。
IMG_0198.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg

ジャムでも作るのか?と聞くと,いや,食べるという。
配偶者の餌食になるようだ。


午後からは,債務整理のお客様の和解書作成送付1件,過払金請求1件,NPO法人設立登記完了後の印鑑カードと登録印鑑お届け,以上で本日の予定終了?
今週もほどほどの仕事があるかどうか?




タグ:ラズベリー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

朝からむし暑く梅雨が明けたのかと思うくらいの一日でした、



岩木山登山の疲れも見せずお仕事頑張っていますね、


週明けは留守の次男の提出2件、車の法点検、
いそがしく始まり気を使います。


ラズベリーが綺麗に色づいてずいぶんたくさん
甘酸っぱくそのまま食べても美味しく
完熟で一番贅沢な食べ方ですね。

明日も暑いのか東京は時々ゲリラ豪雨のようです。

兄には野菜を送っておきました。


by jun (2010-07-05 21:44) 

hitoshi

こんばんは!

よほど暑かったようですね。
青森も,随分熱く,蒸し暑い1日でした。

ゲリラ豪雨のような,傘も利かない雨がいっとき降りました。
妙な天気です。これも梅雨のせいですね。

ラズベリーは,写真のあとも摘んで,ザル山盛りになりました。
食べきれないので,やっぱりジャムになるのではないかと思います。

お兄さんも,妹夫婦の作った野菜に感激一入でしょう。

坊ちゃんは,今回の選挙は投票できないのですか?
もうすぐ帰ってきますね。

梅雨明けも近いでしょう。


by hitoshi (2010-07-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0