SSブログ

ホタテ到来 [くらし]

朝は曇り,昼に近くなるにしたがって青空が広がってきた。最近の天気のパターンである。
気温26度,蒸し暑い。

朝のうちに,完成した書類を届け帰宅すると,以前入り込んだ事案の相談に乗った方から立派なホタテが届いていた。3年物ということで大きい。ありがたくいただくことにした。
IMG_0207.jpg

中には,ホタテ料理のマニュアル,軍手片方,ステンレスのへらがパックされている。観光客には便利。
なかなか気が利いている。4ヶ月余りで新幹線開通だ!
IMG_0208.jpg
そうこうしている内に,待ちに待ったマクロズームが到着。
早速,庭の花を試写,まあいいかなというところだ。

弟の山荘にあった「かわらなでしこ」
IMG_0210.jpg
名前は知らない(これも山荘から)
IMG_0212.jpg

山に出かけるのが楽しみだ。
とりあえず,竜飛には,「姫ほてい蘭」があるらしいので,そちらからか。すぐ遊び心がもたげてくる。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!
こちらは雨が降ったり止んだり
富士山の近く朝霧などは強く降ったりした一日でした。

帆立3年物だとかなり大きく見えます
いろんなお料理になって美味しくいただけますね。


お待ちかねのマクロズームが来て
早速写したお花綺麗ですね
色鮮やかにアップに耐えていると思います、
普通だとチョットぼける時がありますよね

かわらなでしこ可愛らしいですね、
竜飛岬には中三年に2回くらい行ったきり
変わっているでしょうね、誰か知り合いが
キャンプしていたようなあやこさんかな、

珍しい蘭のお花咲いていたら良いですね。

私は午後タケちゃんの店の電話番して遊びました
明日も午後頼まれました。


by jun (2010-07-07 20:54) 

Gak

新しいレンズいいですね!

先日のちょっとぼやけたラズベリーが好きでした。霞がかったいちご。イチゴ煮の由来を思い出してました。

でも,やっぱり一輪の花がくっきり写ってるとやはり綺麗ですね。

というか,一眼レフ買ったんですか?
by Gak (2010-07-07 22:10) 

hitoshi

こんばんは!

青森は,朝から暑くてむしむしする1日でした。
今も気温が下がりません。

立派なホタテの刺身と今頃が一番の真イカの刺身。
美味しかったです。
イカは静岡も産地でしょう。

そちらは梅雨が明けるまで,雨の心配をしなければいけませんね。
こちらも,そろそろエアコンのカバーをはずさなければいけない時期になりました。

待っていたレンズが来たので,出かけたくてムズムズしています。
竜飛岬は,三厩までバイパスができたので,随分早くなりました。
野生の蘭の写真を撮り,ウニ丼を食べる。そのようなスケジュールになるでしょう。

junさんのホームページの,17年4月の板柳の写真,このときは,フィルターをお使いでしたか?素晴らしい色合いで,私のカメラではこうはいかないのではと思っています。

アジアンファッションのお店,たまには楽しいでしょう。
また!

by hitoshi (2010-07-07 22:15) 

hitoshi

Gakさんへ!

お値段も手ごろな一眼レフ,買いました。
フィルム使用の一眼レフは,何台もあるのに,デジカメ一眼は随分世の中に遅れました。

以前は,よいカメラを見ると欲しくなりました。

レンズも来たところで,あちこち出かけるつもりです。
とりあえずは竜飛,それからベンセ湿原かな?

Gakさんちでも,新入り家族の写真をしょっちゅう撮っていることでしょう。
毎週楽しみですね。

これからは,山に行っても,Gakさんにいらいらさせなくても済むかな。
ファインダーを覗くので被写体が鮮明に見えます。


by hitoshi (2010-07-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0