SSブログ

シャラ「沙羅」 [くらし]

朝から曇り,暑くて蒸し暑い。

春に植えたシャラ「沙羅」(別名,夏椿と言っていた)が白い一輪の花をつけた。高い場所につけた花。
もう少し花の数が増えたら,脚立を使用を考える。
IMG_0248.jpg

インゲンの紅白の花が咲いたが,どうして紅白か? 何のことはない,赤の豆と白の豆を一箇所に植えたということか。

IMG_0249.jpg

名前の知らない庭の花

IMG_0253.jpg


今日は参議院議員選挙投票日,投票の後,墓参りと墓の掃除。
今年は命日にも行けなかったので,草ぼうぼう,1月後はお盆だ。
その後,馴染みの蕎麦屋さん「ゆずりは」に,店の前に,見たことのない花が咲いている。
IMG_0254.jpg
IMG_0255.jpg

聞くと,「ベルてっせん」というものらしい。

こちらの蕎麦は美味しい。いつも美味しい蕎麦だ。ご主人の道楽でやっているようなものである。
私は大ざる,女房は普通ざる,蕎麦を堪能し,更に,ちゃっかりと,シラネアオイの大きな寄せ植えをいただいた。来年の春が楽しみ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
富士は午後から雨になりました、
投票率にも関係するのでしょうか、いつもより人は多く感じましたが。

やはり白いお花は素敵です
夏椿綺麗~たくさん咲いくのが待ち遠しいですね、
インゲンの花が鮮やかな赤と白一緒に植えたら?
種が紅白だったのでは?黄色い花ぽつんと実がついたり
しないかな。

投票とお墓参りお墓の掃除ごくろうさまでした、
良いことをした後は良いことがあります、

お蕎麦屋さんにお出かけ
美味しく食べていただいて店主さんも嬉しかったのでしょう
お土産のお花は嬉しいですね
ベルのような形が可愛らしいですね。

今日はゆっくりパン作りをしました。
テレビを見ているので中々先に進みません。

by jun (2010-07-11 21:42) 

hitoshi

こんばんは!

日中暑かったのですが,夜,雨になりました。
今も強く降っています。

今年植えた木は,白い花が咲きましたが,もう一本,百日紅は紅い花が咲く予定です。いつごろになるか?

二十七回忌だったのですが,ちょうど女房の親戚に不幸があり,遅くなっていたのです。
墓の掃除もしたので,お盆も大丈夫です。

パン作りに熱中して,試行錯誤しながら完成すると喜び一入でしょう。
できたパンはご主人と一緒に感想の時間ですか?

先日のアニマルパンは,お孫さんにぴったりですね。
早く会いたいですね。

N響アワー,広上淳一さんの指揮は楽しい。武満徹の音楽はとっつきにくいものもありますが,三つの映画音楽はよかったです。

明日からまた仕事です。


by hitoshi (2010-07-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0