SSブログ

福島の桃(あかつき) [季節]

ねぶた祭りのあと,少し気温は下がったが,今日は暑い。
昨日は全国的に雨が降ったようだが,青森も,昼,雷といっとき豪雨があった。
市内で停電や床下浸水騒ぎがあった。

昨日は,息子に画像処理を教えてもらい,ブログアップに少しは参考になったかな?

そして,今日のお昼前,福島から夏の味覚,桃(あかつき)が到来。2度の福島勤務で,
桃が大好きになった。つまり,こんなに美味しい桃を食べたことがなかったのである。
少し固めのようだ。福島の人は,固めが好きらしい。早くたべたいが,まず写真!

縮小2.jpg

花は,この季節,いたるところで咲いている。出かけた先で撮ったが,名前は何か?

どうもご馳走様です!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jun

青森の雨はニュースになっていましたから
ひどく降ったところもあるようですね、
こちらは雨が降った後少ししのぎ易い一日になりました。

桃が美味しそう!やはり名前があったのですね、白桃と桜桃くらいの
区別だけでした、あかつき 美味しそうな色、好きづきですが
やはり桃は固めが美味しいです、福島は桃も梨もりんごも
全部美味しいですね。

お花はハイビスカスのような芙蓉のような
どちらでしょうか?

写真の縮小をお坊ちゃまに聞いたのですか?
優しく教えてもらって良かったですね、羨ましいです、

携帯の使い方の時泣いて次男に教えて貰いました
笑い話です、5日にシンガポールから電話がありました
台風と一緒に沖縄辺りに居るのでは?
13日辺りから日本に寄港すぐまた出発のようです。


果物が美味しいです青森の 西瓜 も登場しました
屏風産とは書いていませんでしたけど甘い西瓜です。
by jun (2010-08-10 14:43) 

hitoshi

こんにちは!

昨日は少ししのぎやすく,今日はまた逆戻りです。

「あかつき」はお盆に合うように,甘くジューシーな桃として
開発されたものらしいです。冷やして食べます。ありがたく。

花は,芙蓉ですね。納得しました。いたるところで咲いています。

写真の縮小を教えてもらいましたが,最初はつっけんどんで,
「テキスト」どおりにやればいいじゃないかでしたが,最後は
コラージュまで教えてくれました。
昔は,調べながらなんのことなくできたはずと思いながら,年
には勝てません。

女房は,最近まで携帯を持ったことがなく,まだ,メールの送受信も
できません。

坊ちゃんは,ご自宅に帰れないのですか?残念ですね。

西瓜も大好きです。自家農園の作物を売っている出店があるので,
覗いてみることにします。そちらの畑でとれる長い西瓜,もう出てるかな?

ソプラノコンサートは素晴らしかったことでしょう。プログラムの写真を
見ただけでそう思えました。富士山の写真もいいですね。ありがとう
ございました。富士市から見る富士は,どれくらい大きいのでしょうね。

ここまで書いて,今年初の桃をいただきました。甘い!蜜が
入っていました。東を向いてワッハッハとやらなければ!


by hitoshi (2010-08-10 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0