SSブログ

今日はジャズ ☆ CON ALMA [音楽]

今日は曇り,雨になるかな?

猛暑続きのなか,しばらくジャズを聞く気にならなっかったが,今日からはたまに聞くか?
そこで,レイ・ブライアントの「コン・アルマ」。
このCDは,レコードも持っていて,私のお気に入りだ。

コン・アルマはディジー・ガレスピーの名曲,ほかにマイルストーンズや枯葉など名曲名演だが
そのなかで,大好きなのは,レイ・ブライアント自身の曲「クバノ・チャント」。
曲名はキューバの祈りの歌という意味か。
哀調を帯び,リズムのテンポもよい。これこそ名曲。

夏以来,初めてのジャズはこれにした。
私は,名盤だと思って疑わないが,この記事にジャケット写真を載せようとしたが,廃盤で
写真が見つからない。仕方なくCDを手に写真を撮ろうとした矢先,やっとのことで見つけた。
ジャズの人気が衰えているのだろう。

コン アルマ.jpg


今日は,午後,予約の仕事があり,昼からせわしない。まず,CDをかける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0