SSブログ

今日もジャズ [音楽]

青空に白い雲,爽やかな秋の日である。

今日から10月,忙しかったここ2,3日に,朝一の仕事で区切りがついた。
今日は金曜,しかも,夕方月1回の定期内科検診があるので,午後は
のんびり音楽を聞きながら残務整理することにする。

おとといの「コン・アルマ」の記事にコメントできない件については,
運営会社からのコメントは届いていないが,現在そのようなことがないので,
解消されたのだろう。

今日もジャズ,しかも,1950年代の極め付きの1枚,「アート・ペッパー・
ミーツ・ザ・リズムセクション」。
1957年,当時のマイルス・デイヴィスのリズムセクションとの競演盤である。

1曲目の「ユード・ビー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」はヘレン・メリルのクリフォード・ブラウン
との共演で有名である。全曲,アート・ペッパーのアルトサックスから溢れ出るメロディーと
リズムセクションが絶妙のコンビネーションを聞かせてくれる。

アート・ペッパー.jpg


これで今週の締めくくり。明日は,法の日無料相談で午前中,相談にのる。
きっと,武富士に関する相談が多いのではないか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

こんにちは!
そちらは爽やかな秋の空、こちらは曇り空です、

いまユキちゃんのところから りんご 二種類
梨も入って箱イッパイ届きました、
早速欲張って食べてみました、甘く美味しいので
 つがるでしょうか、黄王も入っていました、
このごろは新しい品種があるのでりんごの名前
覚えるの難しくなりました、

音楽 好きなジャズを聴いてから仕事に入ると
気分爽快余裕のノリノリで仕事ができてしまいますね、

同じ毎日のようで違う毎日、時は過ぎて行っているを
実感しますね、それでは今日の夕方の検診
明日の法の日の相談と頑張ってください!。
by jun (2010-10-01 15:27) 

hitoshi

こんばんは!

ユキちゃんのりんごと梨はさぞ美味しいことでしょう。
黄王というのは初めて知りました。
新種のりんごは,毎年のように出ているようです。

梨もいいですね。みずみずしくて美味しいでしょう。

今日はゆっくり音楽に浸りました。久しぶりのような気がします。

夕方の検診は血圧も良好,1ヶ月後の総合検診を予約しました。
健康あっての好きなこと,好きな仕事だと思っています。

ところで,マロングラッセはブランデイをどのくらい使うのですか。
後日参考までに教えてください。

明日はボランティアですが,ハードになるでしょう。
良い週末を!

by hitoshi (2010-10-01 18:42) 

jun

速報

栗は煮込みましたがマロングラッセになる前に
爆発しました、山栗では無理かな、それても下手か
栗の甘露煮になったようで明日栗餡子に変身です。
ブランデーは出る幕無しでした。

検診結果良かったですね。



by jun (2010-10-01 20:13) 

hitoshi

こんばんは!

マロングラッセは注目しておりました。
フランス風の高級菓子に日本の山栗,出来上がりを想像すると品がよさそうだなと思っていました。

爆発とは残念!

ブランデーのことをきいたのは,銀行の株主優待のアルメニアブランデーが
何本かあるので提供しようかなと考えてのことでした。
それは残念!栗餡だと,パン,きんとん…活用できますね。

by hitoshi (2010-10-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0