SSブログ

秋の薔薇 [季節]

今朝は寒かった。最低気温5度。日中は曇り,気温は17度。朝晩はそろそろヒーターを考えねば。

お得意先の銀行に出かけたが,近くに秋の名残りの薔薇が咲いていた。
薄い紅と白い薔薇,もうすぐ薔薇は終わり,初霜の降りる時季到来である。

紅い薔薇.jpg

白薔薇.jpg


白薔薇3.jpg


夜,耳を澄ませば,時折白鳥の鳴き声が聞こえる。日中,見上げれば空高く白鳥の群れが渡っている。
シベリアから半年ぶりに帰ってきた。

今夜は,登記および債務整理用ソフトメーカーのT氏と「はた善」で意見交換だ。
法務省の新登記システムの情報と対策を教えてもらう。
2か月半ぶりの「はた善」,どんな料理が出るか。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

junちゃん

今晩は!

5度一気にに寒くなりましたね
今日は朝から雨降りです、南の方では雨で
心配な状態ですね。

今日はセの中日×巨人戦がありテレビで応援でした、
巨人ファンが多い町ですが一人中日に応援しています。


薔薇が綺麗に咲いていまね、ピンクや黄色、赤い
薔薇の花もいいけど、白い薔薇が一番、

近くの公園の薔薇は
今年の秋はこんなに綺麗に咲きませんでした暑すぎて
花ももう終わりで冬がやってくるのですね。


白鳥もわすれずにやってきたのですね、

「はた善」のお料理が楽しみです
美味しいものがいっぱいでしょう!!

by junちゃん (2010-10-20 22:56) 

hitoshi

おはようございます!

中日が勝ちましたね。投手陣立派です。
名古屋で生活した方は中日応援ですね。
Jリーグもグランパスですか?

朝晩一挙に寒くなりました。近々降霜ということになるでしょう。
南では雨の被害が心配されていますが,畑も秋の収穫に障害がでなけ
ればいいですね。

白鳥は,ずいぶん空高く,しかも,すごい数の群れです。
おそらく,長野や新潟方面に向かっているのでしょう。

がらにもなく,道すがら薔薇の花に目が留まりました。
きれいな薔薇にはとげがありますが,花の女王ですね。

はた善は,いつものとおり混んでいました。
おいしいものがあれば,酒も話も盛り上がります。

アップします。 それでは!
by hitoshi (2010-10-21 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。