SSブログ

雪が積もった [季節]

今朝は道路に雪はなかったが,10時ころから積もり始めた。5,6センチのものだが,
今年初めての積雪。気温は+2度。

先日アップしたピンクの薔薇,雪と薔薇。風情もある。

雪の薔薇.jpg

お昼前に2週に1度のパンの出来上がり,今日は,森林博物館近くまで持ってきていただいた。

森林博物館のレトロな建物と雪がマッチしている。寂しそうだ。
森林博物館.jpg


旧青森営林局
旧青森営林局.jpg


午後から,予約の仕事のオンライン申請。夜はシナモンレーズンパンでワインにきまり!
珍しく,息子が大学から電話をくれた。元気そうな声を聞くとホッとする。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

あたり一面の雪景・ まったく違えて見える銀世界ですね
いよいよ降りだしましたか、それともすぐに融けるのでしょうか、
クリスマスのあたりで雪景色で良いと思うのですが。

こちらからすると
昨日の景色とまったく違えて見えるのがとても不思議な
気持ちにさせてくれます、青森で生活していない者の
雪への驚きと言うのでしょうか。

スキーが出来るぞ!!と楽観的に考えたいのですが。

バラの花も雪をかぶったらピンクの椿の花のようです。

森林博物館のレトロな建物は雪景色とも
マッチしていますね。

なるほど、今日はシナモンレーズンパンですか
甘めでしょうか、シナモンは体に良いと言いますから・、
参考になりますねパンの種類。姪も頑張っているのですね
こうして様子のわかることも嬉しいです!ほんとに
お買い上げありがとうございます感謝いたします!!。

息子さんの元気な声が聞け良かったですね
これも励みになります。
by jun (2010-11-29 14:41) 

hitoshi

こんにちは!

いよいよ銀世界の季節です。
年内は根雪になることはないと思いますが,スキー間近,少しは体を
ほぐしておきたいです。また,メタボを少しでも解消しなければ。

雪と薔薇も良いですね。確かに椿のようです。

姪御さんは,私にパンを渡し,奥内まで配達だそうです。
12月6日にもう1回パンの受け渡しがありますが,あとはシュトーレン作り
集中だそうです。
一生懸命な姿に感心しています。

もう12月ですね,1年アッというまでしたが,何かとせわしない1ヶ月,
お互いに健康に留意しましょう。


by hitoshi (2010-11-29 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。