SSブログ

きのこ [季節]

今日は最高気温10度の予報,昨日に比べると8度高い。どんより曇っているが,道路の雪は消えた。
年内は根雪にはならないか?40年間の青森市民としての経験だ。

夏の異常な気象のせいか,我が家のきのこのほだ木も妙な状況である。
11月末になってようやく椎茸が出始めた。そして,なめこが顔を出した。
この分だと,正月に自家製椎茸となめこの料理が出るか。

椎茸.jpg

なめこ.jpg


今日から12月,12月最初の仕事は,午後から不動産売買の立会い。
師走は,何やら忙しくなりそうな気がする。
身を引き締めねば!


タグ:なめこ 椎茸
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

師走になりました!
お仕事もいそがしいことでしょうね。
天候も雪から暖かな日こんな時は注意したほうが
いいですよ、一気に寒くなったりしますから。

嬉しいですね~私の予想通り 椎茸・なめこが育っていますね
このまま暖かな日が続くと
お正月料理に使うこともできそうです
一先ず例年通りに顔を出してくれて良かった
バター焼にして美味しくいただいてください。


コーラスの練習場の一ヶ月分の場所取り日、
朝早くから、係りになったので並びました
富士山が見えていましたが風が強く寒く感じられました。

良いことをした後にご褒美が届きました
ありがとうございました!!



by jun (2010-12-01 21:40) 

hitoshi

こんばんは!

今日は午後から晴れ間も出て寒さが緩みました。

椎茸のバター焼きに醤油を一垂らし,つばが出そうです。
椎茸,なめこの顔を見て嬉しくなりました。

場所取りの担当で,寒い中朝早くからお出まし,お疲れ様でした。

年に1度,気兼ねなく,郷里を思い出してください。
いつも思い出していますね。
お兄さんの心遣い,お友達の梅漬など,心に沁みます。

今日は午後,出ずっぱりで師走初日から,頭から湯気が出るほどでした。
素っ気ないメールで失礼しました。





by hitoshi (2010-12-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。