SSブログ

クリスマスプレゼント…デメル [季節]

昨日の大嵐から一夜明け,曇ってはいるが風は止んだ。
昨夜は,嵐の中,tuneさん,ranさん,noriさんと忘年会。日本酒を少々やりすぎた。
このまま酒飲みと言われるようになるのではないか。祖父は。大工の棟梁で大酒飲みだった。
昔のことで,しこたま酒を飲んでから銭湯に行ったらしい。時間になると先年亡くなったおじが
迎えに行ったそうである。

今日,午前中に「デメル」のチョコレート・生クッキーが配達された。仙台のM先生からである。
豪華な宝箱風の箱,我が家には数個の箱が女房の大切なものが納められ,大事にとってある。
すべてM先生からである。
老夫婦へのクリスマスプレゼント,M先生ありがとうございます。

デメル1.jpg


デメル2.jpg


ハプスブルグ家の紋章をブランドマークにしているのだそうである。女房は,にこにこ食べている。
成人式には帰ってくる息子のために,少しは残っているだろうか?


先週,宇治のO先生から,地元熊本のみかんが送られてきた。
O先生に電話すると,「静岡のみかんと熊本のみかん,味はどうですか?」と言われた。
小生のブログをいつも見ているようだ。いずれも,少し酸味があり,甘さ十分,美味しいみかんを今も食べて
いる。
ちなみに,女房は,指が黄色くなるくらいみかん好きである。一人黙々食べている。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
テレビで見ましたが昨日の嵐は凄かったようで
岩手の被害などの様子が映ってました、
青森もヤレヤレでしたね。

雪化粧の濃い富士山が見え隠れ明日から少し寒くなるようです。

お酒のこと楽しく読まさせていただきました、もしかして
本当に遺伝で?。素質充分とか。
うちの初ちゃんのお父さんもかなりいける口だったようです。


海外ものの美味しいチョコのプレゼント良いですね~
豪華な箱とって置く気持ちわかります。


熊本のみかんも美味しいでしょうね、りんごを食べる人は
ただ甘いみかんはあまり好まないのですよね、
甘さと適度の酸味がいいのです。蒲郡に住んでいた時
みかん食べ過ぎて手が本当に黄色になりビックリしたことが
有ります実験は止めた方がいいと思います。

優しい方々からのクリスマスプレゼント良かったですね
ごちそうさまでした!!

by jun (2010-12-23 22:39) 

hitoshi

こんばんは!

雪の富士,素晴らしいですね。
コーラスのお仲間のお別れに,素晴らしい富士が姿を見せたようですね。

弟は酒豪でしたが,私はいくら修行しても祖父には追いつけないでしょう。
それに酒をのんでくどくなる人でしたから,そこそこでよいと思います。
息子は,もう少し酒が飲めたらと言っています。

クリスマスプレゼント,この歳になっても,顔がほころびます。
midoriさんに感謝です。

みかんは手軽でおいしいし,りんごは種類によって味が異なり,両方
美味しいと思います。みかんご馳走になりました。

明日は,予定している今年の最後の仕事,それが終ると仕事の整理に
入ります。

明日からは荒れるとの予報です。風邪に注意してください。遅くなりま
した。




by hitoshi (2010-12-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。