SSブログ

日の出前,白鳥 [季節]

新年を迎え,今日こそ日の出を撮れるかと思い,フェリー埠頭に向かった。
6時半,風はないが山際には雲がある。雲のない山の向こうを太陽がオレンジに染めている。
風もなく水面は波もなし。

日の出前.jpg

7時20分,太陽は顔を見せてくれない。雲の向こうで,雲を黄金色に照らしている。
寒い。-3度。

日の出前2.jpg


青空が出てきた。新城川岡田橋。
フェリーの帰りにはたくさんの白鳥がいたのに,朝食後出かけると3羽だけが川に首を突っ込み,
餌を探しているのか?

白鳥1.jpg


市内,西滝の相野橋にはたくさんの白鳥が川面に休んでいる。
白く見えるのは,すべて白鳥である。

白鳥2.jpg

灰色の幼鳥が,家族と一緒に餌を探している。

白鳥3.jpg

白鳥4.jpg


明日から新しい年の仕事が始まる。そして,スキーはいつから出かけるか。楽しみも待っている。

初仕事の準備もあるが,箱根駅伝が気になり手につかないから,午後からか?早稲田の総合優勝が
かかっている。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。