SSブログ

はると君 [この人]

暖かい。晴れて+4度。青森市内は,どこもかしこも屋根の雪,家の前の雪の片付けに追われている。

はると君3.jpg


今日は,友人Gakさん夫妻がお孫さんを連れてお見えになった。
まだ四十代のご夫妻にとっての初孫である。

8ヶ月のはると君,男の子。しっかりとした面差し,将来頼もしい。

Gakさんは,盛岡市に単身赴任中,毎週のように青森に帰るらしい。
会うたびに新しい発見のある孫に会いたいのだろう。

うらやましいのひとことに尽きる。
孫のようなわが子にはまだまだ先,果たして対面できるか?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

青森の気温高め雪もとけてくれますね、
富士も暖かな一日でした富士山は雲の中でした。


可愛い訪問者に嬉しくなったでしょう
8ヶ月しっかりとしたお顔でどなた似でしょうか、
ママさんでしょうかね、
若いおじいちゃんとおばあちゃんです、きっと目じりが
下がってきているのでは(失礼)、私の場合は
孫が生まれ抱いた途端に目の周りにシワができた
ように思われます。それまではシワがなかった(笑うね)
単身赴任先から跳んで帰る気持ちわかります
わが子とは別の特別の可愛さです。

仁さんのところも大丈夫時期が来たら
希望が叶えられますから、Gakさんのお孫さんから
ニコニコ笑顔の元気をいただいたでしょう!!
こちらの頬も緩みました可愛いです
ありがとうございました。
by jun (2011-02-05 21:24) 

hitoshi

こんばんは!

日本全国好天で暖かいようですね。

孫ができれば,目じりが下がり,嬉しくてしわができて当たり前です。

週末,Gakさんがとんで帰る気持ちがわかります。

その日が来ればいいですが。

はると君のお母さんは,ウチの息子がまだ小さい頃,ウチに遊びに来て
いましたが,今や一児の母ですから,小生も年とったのですね。

男の子も女の子もかわいいですね。3月はお雛様,お孫さんに会われ
るのではないですか?


by hitoshi (2011-02-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。