SSブログ

息子の引越し [くらし]


朝6時,明けの明星,月が綺麗に見えていた。青森は快晴である。

東京で学生生活を送っている我が息子は,現在,大学の学生宿舎で生活している。
2度ほど訪ねたが,狭くて,全く綺麗とは言い難く,ましてや息子の整理整頓のなさ。

入居から間もなく2年,期限の2年満了である。
満了の前に引っ越すことになった。

現宿舎を高校の友人(早稲田の学生)が一晩泊まった感想を,「独房のようだ」と,
言ったとか。
その独房を出て,見つけてきたアパートに引っ越すのだ。

親としては,賄いつきの下宿の方が安心だが,本人はそうはいかないという。
親のすねは,益々強くかじられる。

そのような事情から,女房は今朝早い新幹線で,引越し荷物の整理のため東京に向かった。
私にとっては,引越しの梱包などは得意だが,仕事があるからそうはいかない。


今夜からどのような食事をするか,楽しみでもあり,億劫でもある。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
富士山がすっきり見えています
青森も富士も、このまま暖かくなってほしいですね~、

地震のニュースに驚いています
連絡の取れない人もいるとのことでしんぱいですよね。


寮から引越しですか、
いままで2年間我慢してきたのですからえらいものです、
寮に住んだ経験も楽しいものになるでしょう、
心配で気をもむより引越しの手伝いをするほうが
気が楽ですね、乗り換え無の新幹線がこんなときおお助かり。
引越しは何度かの慣れでしょうか、これからも


朝は割りと早いの時間に動きます
この日は明けの明星、お月様がまだ出ていました
冷たい朝でしたがずいぶん明るくなったと思いました。

ご飯もちゃんと食べてください今日は暖かです。
by jun (2011-02-23 15:20) 

hitoshi

こんばんは!

今日は昼から仕事で動き回り,無駄に行ったり来たりで5時過ぎになり
ました。
今日も快晴,月曜からの好天で雪がかなり減りました。

富士は,まだ雪をいただいた姿でしょう。
東京からも見えているでしょうか。
ついさっき電話を入れたら,あらかた片付いたということでした。

こちらでも,それなりに心配しておりました。
これで明日は引越しOKになりそうです。

ウチのアンちゃんは,はなから,片付けは母頼みだったのでしょう。
小生の単身赴任も,異動時期には女房と息子が手伝いにきておりました。

junさんも,明けの明星と月を見る時間に動き出すとすると,6時前後
ですね。もう畑で一仕事ですか。

今夜の献立は,同居のおばがホッケを焼いてくれるようなので甘えます。

地震のニュース,心配しながら一人夕食です。
ご心配ありがとうございます。


by hitoshi (2011-02-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。