SSブログ

ガソリン [くらし]


彼岸の中日,春分の日。今日も晴れて暖かい。

10時頃,はた善の親方から電話があり,親方のご自宅の近くのスタンドに車が4,5台しか
並んでいないから狙い目だよ。ということで,すぐ出かけた。
ぎりぎりセーフ,私が給油を受け間もなく終わりだという。

一台2,000円までの給油である。12.3Lなんとか確保した。
帰り道,国道の市民文化会館向かいのスタンド前に5台並んでいた。
午後1時開店,一人2,000円までとある。開店まで2時間あるが,待つことにした。

ただ何もせず2時間待つのはつらい。
しかし,遠くまで出かけるには車を使わざるを得ない。
じっと待った。そして12.3L,これで今月のガソリンの確保ができた。

いつごろからガソリン,灯油がいきわたるのか。自宅の灯油も今日100Lだけの給油を受けた。

灯油は,しばらく確保できた。ガソリンの節約は,自転車と経路を考えた車の効率的使用しかないか?


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

jun

今晩は!

ガソリンが大変なことになっていて、
良かったですねはた善さんの好意の知らせで
大いに助かりましたね、それから2時間待ちですか
4時間待ちも嘘ではないようですね、

こちらではまだガソリンは大丈夫です、
お米も買いだめしている人が多いです、
ペットボトルの水は出回っていません


原油産出国の紛争も関係しているのですよね
息子に早く油送船に乗ってもらいたいものです。
by jun (2011-03-21 23:08) 

hitoshi

おはようございます!

はた善の親方のおかげで,今月中の足の確保ができました。

早く回復できればと思います。

富士市でもお米の買いだめですか。日本は米は過剰生産ですから,
買占めしなくともと思いますが,震災などによる流通を心配している
のですね。水も荘ですね。

早く配送が整えば,お米を支援したいと考えています。




by hitoshi (2011-03-22 07:33) 

hitoshi

続きです。

PCの調子が悪く,中途で送信してしまいました。

お兄さんは,ガソリンの状況が好転しないと板柳に行けませんね。

我が家の回りもすっかり雪がなくなったので,板柳の方は雪囲いの取り外しや春の畑の準備がありますね。

坊ちゃん,間もなく乗船ですか。わが国の根幹を担う仕事で力を発揮できる息子さん,頼もしいですね。

コメント遅くなりました。

by hitoshi (2011-03-22 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。