SSブログ

雨の朝 [花]

春に三日の晴なし,とは全くそのとおり,あるいは二日の晴れなしか?

今朝も雨だ。青森の桜,我が家の白木蓮も足踏みしている。
弘前の桜は,咲き始めだそうだ。それでも外堀沿いは咲いているらしい。
女房と行ってみるかと話している。たまに,二人でドライブということになるかもしれない。

今月の仕事も今日で終り。3月に比して暇な一ヶ月であったが,どういうわけかアッという間に
過ぎ去ったような気がする。
暇なと思っていたら,昨日は4件の依頼があり何とか帳尻が合ったか?

今日は午後から忙しい。午後,ホテル青森で裁判所の仕事の総会,懇親会には出ず,6時から「はた善」で
司法書士会青森支部の新旧役員顔合せ会だ。
これが済むと明日から連休。天気が良ければ八甲田,弘前に足を伸ばしたい。

雨の朝の白木蓮2ショット,アスファルト舗装が水面のようだ。

白木蓮1.jpg

白木蓮2.jpg


2日続いた雨,三日の雨ということはないだろう。
雨ならば,待っていたリッカルド・ムーティのシューベルト全集を聞く。特に9番「グレート」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
富士は夜中は大雨突風、嵐になりこんな時地震が
きたらどうしようかと思うくらい。
朝にはだんだん晴れて午後からは暑くなりました
五月も咲き出してきました。

青森の雨も午後から止んで連休は青空が広がってくれれば
弘前のお花見も楽しくなりますね。

4月はほんとにあっという間に過ぎましたね~
お仕事も忙しかったようなこのまま続いてくれたら
いいなあと。

白木蓮も綺麗に咲き出してきましたね、

この冷えこみだと5月に入ってからでも
八甲田はまだまだ雪がたくさん残っているでしょう。

by jun (2011-04-28 19:45) 

hitoshi

こんばんは!
帰って参りました。

青森は朝から雨と風,今も強い風が吹いています。
弘前の桜の見ごろも30日か1日ではないでしょうか。

「月に群雲花に風」です。
それでも合浦公園では,寒い寒いと言いながら,繰り出す人もいるでしょうね。

あっという間に過ぎた4月ですが,お客様のおかげで平均ペースの仕事ができました。
感謝感謝です。

連休はどちらかにお出かけですか?お孫さんに会えればいいですね。

畑の新タマネギを拝見しました。新タマネギのスライスにオカカ,美容と健康の素です。

お肌ツヤツヤになってください!

八甲田の雪の回廊も行ってみたいと思っています。


by hitoshi (2011-04-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。