SSブログ

青い森公園5.31 [花]

今日は晴れた。昨日は時々雨降りで最高気温10度。久しぶりにヒーターのスイッチを入れた。
最高気温15度。気持ちの良い一日だった。

午前中の裁判所の仕事は,10時から午後1時までかかり,そのあとお得意先に回り昼食は2時。
さらにそのあと法務局に出かけ,事務所に帰りついたのは4時。5月最後の日は,大した仕事でも
ないのに慌しい1日だった。

明日から6月,仕事も遊びも順調であって欲しいとは,贅沢者!とお叱りを受けるかもしれない。

法務局の帰りの「青い森公園」に派手な黄色の花をつけた木を見つけた。
その名も「キングサリ」,英名は,ゴールドチェーン。いかにも則物的な名ではないか。
金鎖1.jpg
黄色に目がチカチカする。ピントが合っていないのか?

色とりどりのつつじの季節。白,赤,オレンジ,紫など,花盛りだ。その中から2種。
つつじ1.jpg

つつじ2.jpg


はまなすも咲き出した。道路端の花よりも大花である。
はまなす.jpg

これからの山は,新緑が心地よい。小生にとっては,高山植物探訪の季節だ。
とりあえず,6月最初の仕事は,お得意先からの相続登記。仕事あっての遊びである。自覚はしている。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
青森は爽やかな良いお天気のようですね、富士も朝から日が高く
良いお天気でした、

青い森公園の植物、
英名,ゴールドチェーンは豪華で縁起がいいかも珍しいお花ですね
つつじの花の色 白,赤,オレンジ,紫 とあるんですか?
ピンクの濃いくらいとしか・・はまなすの花大きく綺麗な色ですね

カメラがいいのか、カメラマンの腕が良いのか
その両方ですね!!
お花の鑑賞が出来て嬉しいです。


仕事もぼちぼちあまり忙しくなく適度に・・一緒ですね考え
ほんと贅沢なことです、

今年はコーラス活動優先で明日は6月1日場所取りと
練習日ガ重なっています、ゴメンナサイ仕事より
趣味の一日です。





by jun (2011-05-31 18:47) 

hitoshi

こんばんは!

仕事の途中に気に入った花があれば,仕事も楽しい。そこで写真をパチリです。こんな調子で仕事をしているわけです。

富士の雪がだんだん少なくなってきたようですが,下界もそれにつれ暖かくなってきて,もう6月ですから蒸し暑くなりますね。
青森はまだまだ朝夕は肌寒いこのごろです。

写真お褒め戴きありがとうございます。
近頃は,写す側の技量に関わりなく,カメラがやってくれます。
写す側は,何を撮ろうかと考えているだけです。

趣味もやれるのは,日頃の仕事からの褒美みたいなもので,大変なときもありましょうが,頑張ってください。

今日はパンの日でしたが,Nさんは大忙しで大変そうでした。
頑張っています。

頑張りのもとをいただいています。

by hitoshi (2011-05-31 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。