SSブログ

梅雨の薔薇 [花]

昨日,週明けの月曜日,5件の仕事の依頼があり,準備ができた相続登記と合わせて,久しぶりに
忙しく走り回り,オンライン申請6件。

今日,東北北部も梅雨入りしたようだ。ニュースを聞いて,昨年末,雪を被ったピンクの薔薇を撮ったが,
この薔薇を撮っておこうと思い,事務所を出たところ,にわか雨だ。
雨に降られながらのピンクの薔薇,画面に雨の筋が見える。小生はかなり濡れた。

梅雨の薔薇1.jpg


帰り道,近くのピアノ教室の塀の周りに手入れされたたくさんの薔薇が咲いていた。
これも雨の中,車から撮ったため,水蒸気でぼやけている。

梅雨の薔薇2.jpg


梅雨に紫陽花。青森は紫陽花はまだだが,雨の薔薇も風情がある。
小生の好みの薔薇は,ピンク,白,黄

季節になると気をつけながら通っている。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!いよいよ東北地方も入梅と言ってました。

富士は朝方弱い雨、午後から気温が上がってムシムシになりました、
午後少し富士山が顔出していました。


お仕事も順調いそがしいですね、頑張ってください!!
いそがしさもかさなりますね。

綺麗な薔薇の花各種ですね、高貴な花の女王と言うのがわかりますね、
何処にも持ち歩きができてデジカメは使いかってよく便利です
雨に濡れながらの撮影ご苦労様です!!
写真楽しみにしていますね。
by jun (2011-06-21 22:22) 

hitoshi

こんばんは!
青森の梅雨はそちらとは違い,そんなにジメジメしたものではありませんが,からっとした青空がないと,寂しいかなと思います。

富士山は,大分雪が消えたことでしょう。
岩木山も八甲田も雪が少なくなりました。

ほどほどの仕事がベストですが,あまり暇になると落ち着かなくなります。
わが性分ながら,困りものです。

最近は,車にカメラを乗せていますから,珍しいもの(こと)があれば,ついパチリができます。
それをパソコンに接続するだけですから,便利です。
もう少し,薔薇を写したいポイントがありますから,近々アップいたします。
junさんの紫陽花を見て,青森の紫陽花を撮りたいと思っています。
雨に濡れた濃い紫のガク紫陽花!



by hitoshi (2011-06-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。