SSブログ

眺望山2011.7.9 [トレッキング]

7月9日今日は午後から弘前文化センターで司法書士の研修会である。
午前中は少しの時間があるので,週1回のトレーニングに出かけた。

登山口に8時35分,登りに30分,下りに30分,頂上で休憩20分。
毎回ほとんど同じ時間である。汗だくになり,頂上でTシャツを着替え,冷たい水を飲む。これも毎回同じ。
毎週同じことを繰り返している。異なるのは,登山道周りの花が少しずつ変化を見せる。
今まで蛙や小動物が目につかなかったが,目につくようになった。足音にびっくりしたトカゲなどが
逃げていく。

山頂も,先週は山椒の香りがしていたが,今週は栗の花のにおいがする。

山頂で休んでいると,しそ科の花にからす揚羽が飛んできた。
からす揚羽.jpg


今日は,研修会が終ったら,岩木山の登り口の「嶽温泉」に宿泊する。たまに温泉泊まりもいいかな?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

梅雨が明けた天気とは思えない
霧雨が降ったりそして晴れたりの蒸し暑いお天気です。
トレッキングご苦労様良く続いています。


午後の弘前での研修会ご苦労様です!!

天候が晴れていたらいいですね。
by jun (2011-07-09 13:36) 

hitoshi

こんにちは!
12時過ぎ,岩木山から帰ってきました。
嶽温泉,今朝5時ころは強い雨でしたが,1時間ほどでやみました。

せっかくだったので8合目まで行きましたが,行けば必ず発見があります。
青森も梅雨明けのような天気ですが,まだのようです。
しかし,昨日も今日も30度超えです。

後ほどupします。
by hitoshi (2011-07-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。