朝顔一輪 [花]

曇っている。今朝は息子と一緒のトレッキング。
朝食前,5時半に出かけた。里の気温28度,登山口22度である。
若者はスピードが違う。夜が明けて間もなく涼しい。暑い時期はこの時間帯がよいか。
息子は,熊は出ないのかと言う。気になっているのだろう。浅虫に熊が出たらしい。

登り30分,下り30分,いつものペースで下山した。途中,明らかに年上の男性と会った。
おそらく,朝5時頃に上り始めたのだろう。肉体鍛錬,小生はまだまだである。

7時半に帰宅したが,裏庭を見ると,遅く種蒔した大輪の朝顔が一輪咲いていた。
青紫の絞り,何種類か混合の種を取り寄せ,プランターに植えた中の最初の一輪。
濃い青紫の大輪の咲くのを待っているが,咲くかどうか?

明日15日は,2年前から懸案の相続がらみの仕事で神奈川県横須賀市まで出張だ。
酷暑の中,暑さの厳しい関東に出かけるのは大変だが,仕事とあらば行かざるを得ない。
朝一番の新幹線「はやぶさ」を初めて体験する。

jun

今晩は!
朝早くから息子さんと一緒のトレッキング
楽しく力も入りましたね。
5時半に出かけると気温差があって登山口では
涼しく感じられたことでしょう、こちら今日5時半には
お日様がもう顔を出していて暑い一日になりました、

ご褒美に朝顔の花がお出迎え!!、
珍しい絞り模様の朝顔ですね色もとても綺麗です、
これからたくさん咲いてくれるのでは?

板柳に兄一家を見たようですね甥たち毎年行くようです
今日は姉が行くことに、私はここ数年お盆には
行っていません、兄が全部してくれているので
お任せ・・親不孝しています。

暑い中での遠く出張のお仕事、信頼されているのですね、
どうぞ頑張ってください!!

本当に青森新幹線開通は便利でお盆も大活躍良かったですね。

by jun (2011-08-14 19:00)

hitoshi

今晩は!
暑い暑い一日でした。

朝顔は,写真に撮ったのが少し遅かったようで,縁が少しいびつになっていました。これからどんどん咲き出すのを期待しています。

お兄さん一家の墓参りに続いて,今日はお姉さんの墓参り,近い人はできますが,遠くからはなかなかできません。仕事をもっていると尚更です。
junさんのお寺は檀家が多いので,お寺の入り口に駐車場整理の方が出ていました。

お盆に帰らなくとも,いつも両親のことを思い出しているでしょう。それが供養だと思います。

昨日は板柳から帰って遅い昼食,今日は夕食に,アンちゃんの希望で2日連続で焼肉を食べました。
間もなく帰るというので,つい希望をききました。親ばかですね。
ここ何年も焼肉屋さんに行ったことがなかったのに。

明日は早朝初めて「はやぶさ」に乗りますが,強行軍です。

暑さが続きますから,熱中症にならないよう,十分注意してください。

by hitoshi (2011-08-14 19:51)