SSブログ

ブログ2周年 [道楽]

今日から9月。早いもので当ブログが3年目に突入しました。
手探りで始め,全くの趣味か,仕事か,はたまた食い意地か?そのような次第で,小生の品性,品格
(ない)がもろに現れていると自覚しています。

ブログを始めたおかげで,友達のブログを読み,有難いコメントで知識が高まり,あるいはコメントは来な
いけれど読んでいるらしい方々がおり,うれしさ一杯の高齢生活を満喫しています。

仕事も遊びも,ほどほどをモットーにしておりますが,何せ,目の前に仕事があればすぐ片付けない
わけにはいかないせっかちな性分で,生涯直ることのない持病のようなものです。よそ様に迷惑が
かからなければ良いのですが。

昨日も,8月末ということでヴォリュームのある仕事の依頼があり,ついつい10時過ぎまで仕事をして
しまいました。
これも零細事務所の宿命です。せめて,健康を考えながらやってまいります。

これまで2年間の記事も500を超えましたが,これも,ご覧になっておられる方々あればこそです。
今後とも,気の向いた方角に車を走らせ,ワイングラスを傾けながら好きな音楽を聞き,司法書士を
天職として走り回りたいと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

裏庭に咲いた花,何でしょう?
にら2011.9.1.jpg


派手さはありませんが気品があります。ニラの花は葉の間からすっくと伸びて咲く小さな白い花。
当ブログには気品はありませんが,その辺にごく普通にあるものに目を向けていきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

宇治のおじさん

 毎回楽しく読ませていただいています。
 過日、Kくんから青森行きの日程の確認がありましたが、雪を見ないうちに出かけたいと思っています。
 ブログを読ませていただいていてうらやましい限りですが、お互い健康には留意したいものです。
 
by 宇治のおじさん (2011-09-01 16:11) 

hitoshi

宇治のおじさんへ

今日の青森は,4時ころで車の外気温計が37度を指していました。
事務室も居間も,エアコン稼働中です。

Kさんのおられるうちに,また,あまり寒くならないうちにおいでください。
しかし,寒くなるにつれ,本鮪の季節がやってきますが,どちらがいいでしょうか?

お待ちしております!


by hitoshi (2011-09-01 17:06) 

midori

ブログ3年目突入おめでとうございます!
毎日楽しみに読ませていただいています。
これからも末永く続けて下さいね。
by midori (2011-09-01 17:17) 

jun

今晩は!
頑張っているブログもう3年目に突入ですか
楽しく読ませていただいております!!。

音楽とワインのことが奥深く話せたらいいのですが
アルコール類を受け付けない体質、
ワインのことで洒落た事言いたいけど、精々出来るのは
ネットでワインの値段を調べるくらいです(笑い)。

富士は昨夜から遠い台風の影響で大雨が降ったり止んだり
今日の防災訓練もおお雨のため中止になりました、
小学校は登校・中学校は休校・本当の災害は時を選ばずに
突然来ると思うのですが訓練も大事ですよね。
非常用品思わず点検しているところです。


青森に帰る日を検討しています10月上旬の発表会過ぎて
地区と厚生年金の発表会終わって、
青森に雪が降らないうちにというところです
今日から9月あっという間ですね。

がんばりましょう!!。
by jun (2011-09-01 17:54) 

hitoshi

midori様へ

手探りで,無手勝流の当ブログです。
始めたおかげで世界が広がったように感じています。
日頃のご指導ありがとうございます。

目や足腰が衰えないうちは,今のままで続けてまいります。
皆さまの目ざわり,足手まといにならないように!

よろしくお願いいたします。
by hitoshi (2011-09-01 18:27) 

hitoshi

jun様へ

jun様のブログに触発されて始めましたが,Gakさんは,ブログと仕事によってハツラツとしているのではないかと言っています。
64歳になりましたが,息子にもうやめたらといわれるまでは続けるつもりです。

小生もアルコールは弱いですが,歳とともに少しずつ飲むようになりました。jun様の父上は飲む方だったでしょう?
ワインは味覚の奥が深く,好みのワインができて,楽しんでいます。

近頃,ナット・コールを聞いていますが,小学・中学の頃から聞いていて,プレスリーばやりのころにも耳を貸さず,こういう音楽をきいていたのでした。
風変わりな,いやな子供だったのです。

台風接近ですね。富士は荒れた天気でしょう。今回の進路を見ると青森もかすめるかも知れません。
静岡県の防災訓練は徹底していると,日経に載っていました。
訓練はしすぎることはないことを今回の震災で自覚した人は大勢いたのではないでしょうか。

青森のリンゴが真っ赤に色づく頃,山が紅葉に変わる頃,故郷に帰っていらっしゃい!待っている方々もおります。

頑張りましょう!



by hitoshi (2011-09-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。