SSブログ

紅梅 [花]

相変わらず真冬日が続いており,積雪は1m20㎝を超えました。
嘆いてばかりはおられません。今週土曜4日は立春,今日は1月最後の日です。

当ブログも今回で記事投稿600回を迎えました。また,閲覧された方が20万を超えました。
気ままな記事の内容,あちこち出歩いたり,いろいろな音楽や映画など老人の焦点の定まらない話題にお付き合いくださいまして,心からお詫びと御礼を申し上げます。

友人のブログに触発され,2009年9月に無手勝流で立ち上げましたが,皆様から数々のコメントをいただき,また,声なき声のご支援をいただき感謝に堪えません。
今やブログは私の生活の一部として欠かせない要素でありますし,仕事,趣味と合わせ,3つの柱として私の公務員生活卒業後の世界を広げてくれました。今後共,時間がありましたら覗いていただければ幸いです。

外は銀世界,玄関に置いた紅梅が咲き始めました。春はそこまで!

紅梅.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
大雪の様子、
酸ヶ湯はあまり頻繁に行くところではないけど
映像が映し出されると驚きますね。

兄に はがき の返事の電話したら
昨日板柳の実家の様子(何回目かの)を見に行き
はがきの風景は優しいものでしたが
今は結構積もって玄関先の雪を飛ばしてきた、と言ってました。
一番驚いたのは兄が 「今週には寒波も終わるから大丈夫だよ」と
北国に長く住んでいる人の大自然に向かう姿勢に
嘆いてばかりとはいられませんと共通するものがあります感服!!。


ブログ更新ご苦労様です、自然のまま見たり語ったり
趣味の音楽語ったり、話題の豊富さに驚きで
楽しく拝見しています。見ている方々も多く
張り合いもありますねこれからも頑張ってください

紅梅も咲き2月3日の節分が過ぎたら春です。




by jun (2012-01-31 20:14) 

hitoshi

jun様こんばんは!

酸ヶ湯は標高900m,レベルが違います。今頃は雪中行軍の世界です。青森は今日も日中-4度でした。
お兄さんが言うとおり,立春が過ぎるときっと春らしくなります。

お兄さんの写真は,家の庭から望む岩木山のように見えました。
遠くにいる妹に対する気持ちは,親のようですね。

ブログは,junさんに学ぶことが多く,今日あるのもその成果です。
しかし,まだまだこれはいかんということがあろうかと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

おっしゃるとおり,週末にはこの寒波も移動し,+の気温になるようです。
春の来ない冬はないのですから。

お励ましありがとうございました。



by hitoshi (2012-01-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。