SSブログ

庭の花 [花]

朝から小雨が降ったり止んだりの一日。昨日は日中から夜まで雷が鳴っていた。
間もなく梅雨入りかと思わせるような空模様である。

5月も残すところ2日,月の初めは連休があったので,仕事は低調だったが,下旬はそれを取り戻すように忙しかった。
昨日は4件,今日は相続1件,週末にまた予約があるので,どうにか1日1件のペースを確保できた。
無理せずにこなせる,ほどほどの仕事に感謝です。

雨があがったので,庭の花2つ。

どこから種が飛んできたか,家の周りにおだまきの青紫の花が咲いている。
山に行くとミヤマオダマキだが,何やらエキゾチックな花だ。
おだまき.JPG


枝が伸びてうっとうしくなったマルメロを4月初めに剪定した。
短くなってしまったので,今年は花はダメかと思っていたが,白い花が咲き始めた。
マルメロは,蕾のうちは花びらの外側に薄いピンクの縞模様がある。
写真に写るかどうか?,蕾に向けシャッターを切った。
まるめろ.JPG


明日は,今日終了した登記の成果6件のお届けが待っている。
仕事あればこそ,時間の余裕ができたときにCDを聞き,小説が読める。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宇治のおじさん

しばらく更新がなかったので案じておりましたが、お元気でご活躍のご様子、何よりです。
いつも美しい花を観賞させていただき、ありがとうございます。
さて、山で道に迷われたとか、山で道に迷ったときは、下るのではなく、上るのが鉄則です。
日本の山は、下ると多くの場合、滝、沢に阻まれることになります。
偉そうなことを言ってすみません。
花の便りを楽しみにしております。
by 宇治のおじさん (2012-05-29 23:29) 

hitoshi

宇治のおじさんへ
ご無沙汰しております。
月の初め,だらけていた分のつけが先週一気にきまして,夜は疲れて更新できませんでした。
山は,雪も消え,いよいよ花の季節です。浮き浮きしています。
山中で迷子になりましたが,道路に出てみると箱庭の縁を回っているようなものでした。
格言,肝に銘じます。今日も明日も仕事の予定がありますので,平日は仕事,休みには趣味にとペースを守りたいと思っております。
by hitoshi (2012-05-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。