SSブログ

寒・雪降り続く [季節]

5日寒の入り。連日真冬日が続き,毎日雪が降り続いている。
青森市の積雪も60㎝を超えた。道路も狭まり,車で出かけるときは,除雪の行き届いた道路を通っている。

屋根も,風下側(南東)の軒に雪庇がついていたと思っていたら,仕事から帰るとカミさんが屋根に登り,雪庇を落としていた。二階の廊下から屋根に出ることができ,去年やってみて面白いと思ったらしい。
ご褒美を少し。少しでも喜んでいる。

年始以来,仕事が立て込んでいる。
あまり忙しくならないことを祈っているが,仕事がなくじっとしているのも困る。
忙しいうちが花である。

今朝のニュースで,仙台市内も雪で白くなっていた。
今日は朝イチで仙台法務局に不動産登記のオンライン申請をした。初めての県外へのオンライン申請である。
しかも,かつて勤務した役所への手続きということで,内心ドキドキしている。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。