SSブログ

チーズと蜂蜜 [食]

連日,最高気温7~8度が続いている。今頃の平均気温か。
弘前の桜は,今月25日開花の予想が発表された。青森県民は,花見の関心日本一だそうである。
きっと,弘前の観桜会のせいか。かく言う小生も今年も出かけたい。

前回は春の海の食材,今日はチーズと蜂蜜だ。
何からの情報か知らないが,近頃急に「チーズと蜂蜜」でワインを飲むことが多くなった。
チーズはカマンベール,蜂蜜は栃が気に入っている。
栃はアカシアよりも濃厚で小生の好み,ほかにはいろいろな花から採った百花蜜というのもあり,こちらは華やかな香りと味である。

チーズのほのかな塩味と蜂蜜が合うのかもしれない。
とろりとしたカマンベールと蜂蜜がベストマッチだと思う。
ワインが飲みたくなる。小生だけでなく,ネットにたくさん紹介されている。

それにしても,我が家ではどこからヒントを得たのか不思議だ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。