SSブログ

グダリ沼2013.9.20 [グダリ沼と田代平湿原]

明日から9月2回目の3連休です。
朝から晴れ上がっていました。
お得意様に頼まれた資料を届け,依頼された見積もりをfaxして,今週の仕事は午前中に片付けました。

今週,思い切って,以前から欲しいと思っていた中望遠マクロレンズを買いました。
子供のようなもので,これを試したくてムズムズしていました。
昼食を済ませて,一路八甲田山中グダリ沼へ。

今頃のグダリ沼一帯の花は,アザミです。
アザミにトンボ,蝶,蜂が群れています。

タチアザミ  
タチアザミ.JPG

トンボ三態
アザミにトンボ1.JPG
アザミにトンボ2.JPG
アザミにトンボ3.JPG

アザミに蝶  無数の蝶が舞っています。
アザミに蝶.JPG

蜂  蜂がアザミの花粉まみれです。蜂がアザミの花粉を身に付け他のアザミに受粉しているのでしょう。
蜂.JPG

明日朝はとりあえず眺望山トレッキングです。

入手した中望遠マクロを試しました。手持ちで十分使えるのですが,小型の三脚も持たないといけないかなと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。